FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

犬は眼がいい?

この間しゃろむを散歩させていたら、背後から黒い車が通り過ぎようとしていたので隅っこによけました。近所といっても、もともと地元じゃないしそれほど親しくしている人たちがいないので、誰がどの車に乗っているかなんてわかりません。せいぜい両隣の車の色くらいで車種とこかまでは知らないし。

その車は黒のミニのワゴンタイプでした。通り過ぎた瞬間、しゃろむが勢いよく追いかけていきました。黒の車は隣の人が乗っていますが、そんなんで追いかけていくのって言うくらい一目散に突進していくのです。

どこまで走るかなーとリードで付いていったら、うちの家より少し離れて所で、犬を飼っていて時折散歩で出くわした時に挨拶とすこし会話をする程度の間柄の方のお宅でした。犬同士も一応挨拶して仲が良い(しゃろむの一方的な思いのが強い・・・)ので唯一のしゃろむのお友達犬(あっちは思っていないかも・・・)です。

そしたらそのお宅に先程の車が停まっていて、中からおうちの方とわんちゃんが出てきました。しばし互いに熱烈な抱擁を交わしていました。この車は初めて見る車だったのでそのお宅の車ってわたしには分からなかったのですが、しゃろむはこの家の車だということとアンちゃん(犬の名前)がその車に乗っていることも理解していたみたいです。

唯一のお友達(こっちが勝手に思っているだけ)なのでしゃろむも飼い主さんも含めて大好きなんですねー。

しゃろむ絵 イメージ図


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面