FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

1泊旅行に行ってきました。part1

6月2.3日と1泊旅行してきました。初日は東京上野にある鳥専門店(食べるのじゃないですよ)こんぱまる さんに行ってきました。さすが鳥専門なだけあって見たこともない鳥さんが多かったです。名前も難しいのばっかりだし。
写真撮れば良かったですね。了承を得れば撮らしてもらえたんですが、見るのに夢中でそれどころやなかったです。すみません。。。目当ては「モモイロインコ」ですが1羽いました。かわゆいです。でも値段は恐ろしいです。いったい何ヶ月働けばいいのでしょうか。

何羽かカゴから出してもらって触らしてもらいましたが、遠慮なく噛まれました・・。流血しましたが、好きなんで構いません、これくらい。鳥は個体によっては犬よりも知能が高いものもいるそうです。噛み癖を直すしつけも可能らしいのですが、体罰を与えるなど1度嫌なことを経験するとそのことを消し去ることは難しいらしいので慎重にしつけなくてはいけないようです。

今度は千葉店(茂原にある)にも行ってみようかと思います。


お泊りは東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル「東京ベイ舞浜ホテル」でした。「じゃらん」かなにかでお安く泊まれるコースで。
お部屋はこんな感じ
P1170813.jpg
スミマセン、余計なものが写っていて・・・
ツインベットで広々として、アメニティグッズや、ティーパック関係の飲み物もたくさんありました。トイレと浴室はセパレートタイプなので広々としていました。ちなみに宿泊料(素泊まり)は大人2人で¥13000です、安いでしょ。

ネットを利用するといろいろなものが通常よりも安く済むことがあるので、常に情報をつかんでおくと得することも多いですね、今回もそうでした。

次回、東京ディズニーシーについてでーす。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面