FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

結界

今日、仕事帰りに車を走らせていたら、ミニチュアシュナウザー(多分)の五部刈りカットされたのを見ました。なんだかフェレットかスカンクぽかったです。サマーカット良いんですが、犬種にあったカットしないとなんだか分からない犬になっちゃいますね。日本は湿気が多いので犬には良いんでしょうが。。。

うちのしゃろむたん、このうちの経済事情に全くかなっていないんですが、専用しゃろむ部屋として個室があるんですの。わたしには個室がないっていうのに・・・。しかも6畳位はあります。この家の人間を差し置いて一番でかい部屋です。

普段わたしらが留守をしていたり用事があってかまってあげられない時はこの部屋にいます。ゲージ大好きなんでゲージの中ですが。
自分の部屋だってことが分かっているのか、ドアを開けていても出て行きません。主人やわたしが出て行ってドアを開けていくとついていこうとはしますが、すぐに引き返して戻っていきます。まるで結界がはってあるかを感じ取っているようにも思えます。

PA0_0068.jpg


でも夜わたしらが寝るとき、ゲージのドアを開けるとまっしぐらに寝室に入っていきます。どうやら結界は夜中の12時頃に消えるようです。
PA0_0066.jpg  まだ待機中


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面