FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

攻防戦

今日は全国的にお天気が悪いようですね。関東地方もはっきりしないお天気ですし。
こんな日のわんちゃんのお散歩は大変ですねー。
他人ごとに書いていますが、うちは雨の日はお散歩でません。言い切ってしまうとみなさまからご批判の嵐を受けそうですが、、、、だって危険なんです。
しゃろむたん、とっても引きが強くって制御が難しいんですの。リードと引っ張り防止装具の「ハルティ」なるものも装着して両手で制御しているんですがね。
まあ、しつけの問題と言われればごもっともなんですけれど。でも傘差して、う○ちの処理している間も待ってはくれません。田舎の田んぼ道で泥んこになってもあとあと大変ですので、雨の日は家でまったり~としています。

排泄は家の中でも全く問題なくしてくれるのでそれは良いんですけれど、1つ問題が。。。。うちの仔あれですよ・・。あ・れ・。(ぼそっ
召し上がってしまうんですの。いわゆるなんですか、「食糞」っていうの。ショックです、うちの仔に限って。。。
そんなにひもじいのでしょうか。いっぱいごはんにおやつ上げてるんですけれどね。

こうみえてもうちのしゃろむ、ナイーブなので人が見ていると排泄しないんですよ、だからトイレシートを敷いてドア閉めて完全個室にしてあげるんです。そのうちにカサコソっと音がするもんですから見に行くとオ○ッコ完了、今度はシートを取り替えてう○ち待ち。これがすこし厄介でして。
さすがにそばで聞き耳立ててたんでは犬とはいえ落着かないようなのでしばらく無視。

でもここで無視しすぎるとあれなんですよー。つまみ食いしてしまうんですの。このところが駆け引きですね。
昨日の朝、う○ち用のシートを敷いて私が朝洗面所で身支度していますと天井から「ぽてっ、ぽてっ」と2,3回音がするではありませんか。
洗面所のちょうど上の部屋がしゃろむ部屋なので、急いで見に行くと「あー!」と口を開けて驚くしゃろむ。楽しみを奪われてさぞ恨めしそうにわたくしをみておりました。

でもこんなしゃろむたん、少しおりこうさんなところもあるんですよ。オ○ッコしたら鳴いてお知らせしてくれるんです(ご褒美のジャーキー欲しさで)
―ジャーキー欲しさに小出しすることも―。
            PA0_0002.jpg  

でもなぜかう○ちしたときは知らせてくれません。ジャーキーよりもそっちのが魅力的なんでしょうかね。よく分かりません。。。

「ジャーキーどこ?」
GRP_0001.jpg 
  
                            PA0_0005.jpg
「しゃろむたん、う○ちはジャーキーではありません。」
しゃろむ:「でもジャーキーの味するよ」
スポンサーサイト



コメント
No title
また来ちゃいました!
食糞で悩まれている飼い主さん、結構多いですよね・・・。
人間から見ればやっぱりショックかも・・・!?

しゃろむちゃん、ジャーキーの方が美味しいよ!!
ママを困らせないでね! キスしてくれなくなっちゃうよ!
2009/02/24(火) 16:31 | URL | momomama #obWbQ39E[ 編集]
momomamaさん
そうなんですよー。多分においですかねー。
うちのしゃろむ、においフェチなんですよー。おいしそうなにおいでもするんでしょうか。

サツマイモあげたときなんて、う○ちにサツマイモの皮がそのまま出てくるんで、絶対サツマイモと勘違いしていますよー。困ったものです。
2009/02/24(火) 17:22 | URL | ゆきたん #TbPE.3DU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面