FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

ゲージ

今回はしゃろむのゲージについて紹介しちゃいます。

迎えた当初は↓のようなそれぞれのパーツを組立てた横長式のものでした。
P1002009.jpg
でもこのころのしゃろむたんは、プラスティックのトイレトレーは噛む砕くわ、下のゲージトレーはバラバラにしてしまうわ、ゲージのつなぎ目部分(結束バンドでつなぎ止めてあった)は噛み千切るわなど等、日々の破壊行為に困っていた次第なのであります。

そろそろゲージも限界に達していたので、今のゲージに取り替えたんです。↓(初代ゲージは1年ともちませんでした)
P1160782.jpg
「東京ペット」と言うメーカーのオールステンレス製で、超特大ものです。かなりお高かったですが、何回も買い替えるよりは少し値が張っても耐久性があるほうがいいかなーと思いました。

これを見つけるまでは、オーダーメイドで製作してくれるところで作ろうかと設計段階まで話は進んでいたんですが、値段的には変わらなかったんですけれど重量(オールステンレスなのでかなり重たい)とお手入れのし易さの面で既製品にしました。ちなみに約20kgはあります。

ゲージを交換するときってなかなか今までのに慣れていたせいかすぐには入ってくれなさそうに思えるのですが、しゃろむの場合少しぐずりはしたものの、1度入って見ると快適だったのかすぐに慣れて、今ではゲージ大好きです。

当分このゲージは壊れそうにないので良いのですが、ネットでもどこにも売ってないところを見ると廃盤になってしまったようです。お勧めの一品なんですがないので紹介まで、、、

ペテック←メーカー違いですがあるようです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面