FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

しゃろむの足

こう暑くなるとそろそろお犬様たちは換毛期になりますね。最近は室内で飼うことが多いせいか、時期がずれたりすることもありますね。うちも夏の換毛期が冬にきましたので、、、それか基本自体ないのでしょうか。

今日、お散歩に連れて行こうとしたら、ゲージに足があたってなのか「キュン!」って鳴いた後、しばらくびっこしていたのでお散歩はやめました。しきりに足をなめたり気にしたりすることが多くなりました。いぼのせい?それともやっぱり水虫?
snap_galatia62_200941181512.jpg


前回病院で伺ったときは、しばらく様子をみましょうということで薬とかはもらわなかったのですが、最近とくになめたりすることを頻繁にするので、今度狂犬病の注射にいくときに聞いてみようと思います。びっこはなくなったみたいです。

007.jpg
002.jpg こうやってずーっとなめてます
004.jpg  なめちゃだめでしょ!

 
今まで病気らしい病気はなかったの気楽に過ごして来ましたが、しゃろむのお誕生月の9月で7歳とシニアの仲間入りなので気をつけてあげないといけないなーと思います。

でも見かけはまだまだ仔犬のような愛らしいしゃろむたん、体型が胴長短足な故でしょうか。見かけだけでなくパワーも有り余っています。この調子で20歳くらいまでがんばってほしいですね。

ちなみにわたくし4月でアラフォーの仲間入り、自分はまだまだ20歳のつもりですが(精神年齢は、、、)そろそろ体がついていけません。ミラ・ヨヴォヴィッチやアンジェリーナ・ジョリーみたいなハードアクションにでたら一発でやられるエキストラみたいなもんでしょう。
しゃろむの散歩でも足がもつれそうになりながらって結構ありますからー。

まあ、わたしのことよりしゃろむの足もこれ以上気にするようなら病院へ連れて行こうと思います。
003.jpg


人気ブログランキングへ
ぽちっとおしてね♪
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面