FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

しゃろむの長所

今日も暑くなりそうですねー。ここ3日間主人が夜勤で夜いなかったものですから、しゃろむたんとおこたで寝てるんですが、最初はわたしの左肩でくるんと丸くなって寝たいてのが、気が付くとはなれてのびーとしています。もう一緒におこた寝はきつーくなってきましたね。しょぼん。。。

今日はしゃろむたんの良いところを2つ3つご披露しちゃいます。

まず、人がすき♪ 
お散歩でも通り過ぎる人には必ず尻尾を振ってご挨拶します。相手には無視されますが・・・。後ろに人がいると後ろ向きになってあるきながらご挨拶。
たまに構ってくれる人にはさらにエキサイトしてチュウチュウしちゃいます。

お散歩がすき♪ 
お散歩を嫌がることはありませんね。基本的に大風だろうが雨だろうが行くのは好きみたいです。飼い主が危険なので行きませんけど。

何でも良く食べ、しかも早食い♪
ぽちたまのだいすけ君よりは遅いかもしれませんが、めっちゃ食べるの速いです。フードもずーっと同じものを与えていますが、飽きません。家計にもやさしい飼い主思いです。

ゲージが大好き♪♪
ハウス!って言うと絶対に戻ります。言わなくても戻ります。飼い主と遊んでいても飽きると自分から戻っていきます(泣)すこし寂しい・・・。地震があったとき飼い主がそばにいてもゲージのが安心と思って帰っていきます。わたしたちの寝室で寝ていても明け方にはゲージに戻っていきます。朝帰り?

P1120006.jpg  のびのび~
P1100306.jpg  すやすや~

犬が好き♪
お散歩中に出会ったわんこさんには自らご挨拶に伺うもあえなく無視。もしくはうざがられる。少し寂しい。。。しつこいのがいけないのでしょうか、それとも育ちの良さが邪魔してる?

こんなところでしょうか。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面