FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

しゃろむのつぶやき

ゆきたんはしゃろむのことをよく「かわいいねー」とか、「愛してるよ」とか言ってくれてそれはそれでとってもうれしいんだけれど、でもね、よそ様の犬猫に対してもそうなの。

車にのって犬が散歩しているのを見ては「あ、犬、犬!」。ほんとうはしゃろむじゃなくてもいいんでないのって思うくらいどの仔に対してもそうなの。

だからねしゃろむも道で出会う人とかに愛想をふりまくの。もしかしたらしゃろむのこと「かわいいーー」ってほめてくれるかも知れないし。

でもだめね、このあたりの田舎ぢゃ。みんな犬飼っている家がほとんどだし、とくにしゃろむのようなMIXってありふれているみたい。しゃろむはただのMIXじゃないのよ。モングレルドッグって呼んでもらいたいわね。

以前、一回だけドッグペンションいったことあるけれど、そこのオーナーさんから褒められたんだから。
んでもって「ミニチュア・シェパード」ですかって聞かれたわよ。そんな犬種があるのかどうかなんてしらないけれど、しゃろむの気高さがそう見えたのかしらね。

でもゆきたんもかわくんもしゃろむのために月に1回はちゃんと病院へ連れて行って健康チェックしてくれるし、ついでにあまり好きじゃないけれど爪きりだのなんだかんだのケアもそこでしてもらってるし、お散歩も主導権はゆきたんだけれど行ってもらえるし、まあ、悪くはないかしらね。

ごはんも、フードに、ガムにビスケットに、ジャーキーのフルコースでしょ。たまにサツマイモが付いてくることもあるから文句はないしね。

来年くらいに妹だか弟(生体種未定)が来るかもしれないって言ってるけれど、今の生活維持できるならそれでも良いかしら。だってゆきたんとかわくんの愛情ってすこし気だるいのよねー。

P1160465.jpg

・・・・なんて思っているのでしょうか byゆきたん



こちらもよろしく 介護職人 ゆきたん
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面