FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

しゃろむたんシャンプーされる

昨日のWBCで日本は見事優勝しましたね。わたくしスポーツの類は興味ないのですが、こうした世界の舞台でプレッシャーに打ち勝つ姿は純粋にいいなーと思いました。

なぜ最初に野球の話題なのかというと、昨日ごひいきにしている中国整体に行って来たざますの。月に2回の割合でいってます。なんせ重度の肩と首のこり、顎関節症があるもので。予約時間が午後の2時。だいだいは早めに行くようにしていて、先生も行った時間にすぐしてくれるのですが、今回はそわそわと何やら集中できないご様子。
「いまね、野球、9回裏の韓国が攻めてるの、、、日本1点リードしてるのね。」でもってネット更新させながら試合中継見てるんです。わたしも早く来ていて予約時間になってなかったので、
「せんせい、観てていいですよー、気にしませんから」って言ったんですが、
「いや、いいです、いいです」って言うもんですから施術してもらってたわけなんですけれど、とうとう我慢できなくなって
「ごめんね、ちゃんと治療するから少し待って、今1点とられちゃって延長になるかも・・・」でしばしまたされ。。結局延長戦になったのでせんせい戻ってきて治療は再開されました。
好きな人にとっては仕事どころやなかったんですね。でも優勝して良かったです。

で、以前にも書いたしゃろむのシャンプー、やっとできました。うちは主人とわたしの2人がかりでいれています。しゃろむくらいの仔なら1人で入れてる方も多いとは思いますが、しゃろむたんシャンプー苦手なので主人がおんぶしてわたしがあらっています。ちなみに病院に連れて行くのもほとんどといって良いほど2人でいきます。仔育ては夫婦が協力し合ってってところでしょうか。へへ、、
暴れたり吼えたりすることはないので問題はないんですけれどね、2人のが準備やら片づけやらすぐ済むので。
終わったあと3人グッタリーノでした。でも久しぶりにいい香りになって夫婦はご満悦、しゃろむは少し不満?(せっかくの香ばしい発酵臭がなくなって)。

P1001880.jpg
画像がないので小さい頃の写真で:クロヤギさんみたい、、、

P1001905.jpg
お嫁入りのぬいぐるみとポーズ

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面