FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

4月になっていました、、、

大変ご無沙汰してしまい、申し訳ございません。。。
いつの間にか4月になって、月刊どころか隔月になっていました。

るあとしゃろむは元気にしています。るあちゃんは4月24日で6歳になります。犬の6歳ならそろそろシニアな感覚になりますが、ヨウムの6歳はどれくらいの年齢なんでしょうか? 昔の人間の寿命で50歳ということになりますから、ほぼ同じくらいですかね?

このブログではお知らせしてなかった(たしか)ですが、実は仕事で労災に認定されて、わがまま言いたい放題で何とか仕事をしていましたが、他のパートさんの作業を中断してお手伝いしてもらいながらの作業は、精神的に疲れますし、作業自体も軽作業の部類にはならないものの、その会社での作業ではこれ以上軽作業がなく、それ以外にもいろいろとありまして、今週で退職したんですー。

有給がありますから、4月末日までになりますが、あとはしばらく休んで、落ち着きましたらまた仕事はしたいと思います。何と言っても、お子ちゃまたちの面倒見ていかないといけませんし~ 労災と言っても、テニス肘と五十肩ですー でも明らかに作業が原因と認めてもらい、認定されましたので、治療費は無料なんですー とは言え、こういうことで得するというのも変な感じですし、やはり健康が一番ですね。 

前回のブログでも書きましたが、今「TSUBASA」さまの寄付ということで、拙いですが、ペットちゃんたちの絵を描くことでお金をいただき、経費を差し引いた金額をご寄附させていただいています。 ド素人なのでわたしの絵の報酬としてはいただいてはいませんが、経費分がいろいろとかかるのでその分だけは差し引かせていただいています。

今まで描いたペットちゃんたちです。

TS3Y1339.jpg
TS3Y1335.jpg

さくら3

ガラケーカメラが「飛蚊症」で失礼します~

もし、興味ある方は、ブログのメッセージ欄でお尋ねくださいー 絵の方は額入りになります。色鉛筆で描いています。

なんか宣伝になってしまいすみません。ボランティアとかそういった形での支援はなかなか無理なのですが、こういった方法でお役にたてればと思っています。

TS3Y1374.jpg
「しゃちほこ」るあちゃん

TS3Y1357.jpg
これ以上は危険!!

これからはもう少し頻度を高くしてブログUP目指します~☆

いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
ご無沙汰です。
おはようございます。
るあちゃん、順調で何よりです。
このままずっとエリカラが外せるのではないでしょうか。
きっと大丈夫ですよ。
何だか拝見するたびにウルウルしてしまいます。
こんなうれしいことないですものね。

ところで、素敵な才能をお持ちでビックリしています。
絵って本当に難しいと思います。
それなのにとても温かい絵で見ていると心が温まってきます。
特に顔、目の入れ方で表情が違ってきますでしょ。
ずっと見ていたいって感じです。
表情、色使い、最高です!
2015/04/13(月) 10:25 | URL | ミッチ #-[ 編集]
ミッチさま
こんにちわー お返事遅くなり失礼しました。

るあが帰ってきてから2年以上になりますが、一生エリカラ生活を覚悟していましたが、今も特別大事もなく元気にしています。エリカラがない分、服に穴が開いたり、噛まれる確率は高くなりましたが(笑)

絵の方はたまたまそういう活動のお話をいただいたので、好きなことであるのでしています。プロの作家さんではないので、お金をいただくのもあれなんですが、募金を名目にしていますので、もし気に入っていただけたらという思いでしています。お恥ずかしですが、、、

ミッチさまもご自身の体調(大変でしたね!)ご家族さまのこと等大変かと思いますが、無理のないようにしてくださいね。やっぱり飼い主が健康でないと、お子ちゃまたちのお世話もままならないですし。うちは最近主人がるあちゃんのお世話もできるようになって安心です。

いつも気にかけてくださりありがとうございます。
ミッチさまも早く回復することを願っています。
2015/04/18(土) 17:17 | URL | ゆきたん #TbPE.3DU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面