FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

みんな変わりなく元気です。

こんばんは~、すっかり間が空いてしまいました。前回の更新から1ヶ月経っていたんですねー。特に変わりがないので更新も忘れがちで、気にかけていただいている方には申し訳ないです。。。2匹は特に変わりなく元気にしています。

ここ最近はと言うと、関東地方はここ1週間、雪による影響がすごいです。日曜日もそうでしたが、明日もうちの地域は朝から雪だそうです~。。。仕事行けるでしょうか?今の仕事は休みやすくこういった悪天候の日は会社側から休日にしてしまうのでとても楽ちんなのですが、時給なんぼのパートの身は辛いですねー。

TS3Y0581.jpg
最初はこんな感じで浮かれて、、、

TS3Y0582.jpg
るあちゃんは少しおっかなびっくり

P1080942.jpg
屋根から一気に雪が落ちてきて車が完全に埋まってしましました~(泣)。。。掘り出すのに半日かかりました。。。ちなみにわたしの車は左手にありますが分からないですよね~

先週の土曜日から日曜日にかけて大雪だったうちは、時折電気がちらちらして消えかかったりして停電の恐れがある様子で少し心配でしたが何とか大丈夫でした。るあにとって電気が止まることで暖房が使えなくなることは命取りになりますので。

るあちゃんの最近の困った癖、、、エリカラはほとんど齧ることは無くなりましたが、そのかわり水槽を齧るようになりました。水槽の引き扉の出っ張った部分やレールを齧って「出せ出せ攻撃」をかけてきます。水槽が壊れるのも怖いし、そのことでしゃろむが落ち着きがなくなり、挙動不審になってしまいます。

TS3Y0577.jpg
るあちゃんの水槽の下に避難

今じゃ2匹の部屋にいることがほとんどなので、依存症になりつつあるんでしょうかね。一応対応としては、るあとわたしの間に目隠しをするようにして少しはましになるかなーて感じです。

今週末もお天気が気がかりですが、みなさまもどうかお気をつけてお過ごしくださいねー。

いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント
こんばんは。更新ありがとうございます何だか催促したみたいですみません。雪、本当にすごかったですね屋根の雪がドサッと落ちてくるとビックリしますよね。車がすっぼり埋まっていて、写真だけ見ると雪国です。非難しているしゃろむちゃん、すごく困った感じがよ~く伝わってきまするあちゃんと雪だるま、すっごくいいですね本に掲載されている写真みたいゆきたんさんのセンス良さですね
2014/02/13(木) 23:49 | URL | つよ子 #-[ 編集]
つよ子さま
こんばんは~。ご無沙汰してすみません。今日も雪がじゃんじゃか降っています。。。明日は予報では気温も上がるようなのですが、どうなんでしょうね~。

つよ子さまは通勤手段は大丈夫ですか?うちは今日会社の方で、不安な人は帰って良いと言われ途中退社しましたー。家に近づくにつれてどんどん道が雪で覆われ、早く帰宅して正解でした。

るあも、ふつーの健康な鳥さんのようにいたずら癖が出てきたということですよね。それだけ健康になってきたということは嬉しいですが、ガラスが破壊されるのは怖いのでいろいろ対策中です。

しゃろむは、るあのガラスを齧る音が嫌なようで、音が鳴りやむと落ち着きます。

これからもまだまだ寒い日&雪の恐れがありますが、つよ子さまもご家族様もお体お気をつけてお過ごしくださいねー。
いつもありがとうございます。
2014/02/14(金) 19:57 | URL | ゆきたん #TbPE.3DU[ 編集]
元気でよかったです。
こんばんは。
ご無沙汰です。
こちら東京も雪がすごくて雪かきに悪戦苦闘してしまいました。
るあちゃん、きょとんとした顔がかわいいです。

それにしても停電にならなくてよかったですね。
私も停電に備えて大きい湯たんぽを五個とカイロを大量に備蓄していますが
それでも適度な温度を保てないと思うのでとても不安です。

早く雪が解けるといいですね。
私は雪かきで腰が痛いです、
2014/02/15(土) 22:11 | URL | ミッチ #-[ 編集]
ミッチさま
こんにちは~、ご無沙汰して失礼しましたー。

金曜日の雪はすごかったですね、、、そちらはどうでしたか?
午後仕事に行くときは、ちらちらしている程度でさほど気にしていなかったのですが、3時の休憩の頃に外回りのドライバーさんたちが、よそはもう道が積もっているということで、会社側からも早退して良いよーということでそうさせてもらったら、家に近づくにつれてどんどん積もっていて、道が真っ白でした。ほんと早く帰宅して正解でした。

主人が夜勤で、夜の8時過ぎから雪かきしても追い付かず、大通りと車の雪をどかしたあとは、かなり早い時間だったにもかかわらず出勤していきましたー。坂を上るのがかなりきつかったようです。

そんなかんなで、我が家も2回、数分間隔ではありましたが停電し、一時はどうなる事かと心配しましたが、何とか免れました~。。。この季節の停電は鳥さん飼いには命取りですね。。。

そんなこんなで無事に乗り切れましたー。ミッチさまも大ちゃん、良かったですねー。ずっと今の状態が続くように願っています。

昔、豪雪地帯に住んでいたので雪かき意外と慣れているんですが、できたらしたくないですー。お体いたわってくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
2014/02/16(日) 13:17 | URL | ゆきたん #TbPE.3DU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面