FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

しゃろむのプロフィール

今日は我が家の大切な愛犬「しゃろむ」について紹介していきたいと思います。
しゃろむはもともとは捨て犬の出身で千葉わんで保護された犬です。
おおよその生年月日は2002年の9月で両親犬も捨て犬でした。

千葉のとある多頭飼育現場、そこはたくさんの行き場の無い犬猫が放棄された場所でした。
最初は何人かの有志の方々が現地に赴きお世話をするところからはじめ、犬猫を自宅で預かり飼い犬になるためのケアをして、順次里親を探す活動を行いました。

今ではその活動も関東全域にまで及び、多くのボランティアの方々の誠意と愛の行動により、
たくさんの犬猫が本当の家族と出会い、幸せな生活を送ることができています。

わたくしも「しゃろむ」を迎えるまではそういった活動があることはほとんど知らず、
犬を飼うとしたらペットショップか、ブリーダーからとしか考えていませんでした。
なにかの情報で、捨て犬や野良犬を保護して里親探しをする団体があることを知り、
興味をもち、あちこちの犬の里親募集サイトをめぐるようになりました。

探しているうちに目にしたのが、当時「ガリバー」と名づけられた仔犬でした。
       ↓
ごりらしゃろむ
(千葉わん画像)


・・・・・・・・・・・・・。。。

はじめて画像を見たときに、軽くショックを受けました。
犬って目がくりくりしていて可愛くって、特に仔犬だから余計にそうだという先入観があったのですが、一気にくつがえされた思いでした。

「ガリバー」って・・・(なずけて下さった方にはスミマセン・・)しかも女の子でこの顔。。。
ゴリラかと思っちゃいました(笑)。
主人と「この仔すごい面構えだよねー、もらい手あるのかなー」
なんてひどいことも言ったりして。

でもそれ以来「ゴリラー」ならぬ「ガリバー」は、その後里親募集日記を見ずにはいられないほど、わたくし達夫婦の心をとりこにしたのでございます。

-づづきはまたー
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面