FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

お義母たまへ

お義母たまへ。

わたくしが働らいているとはいえ平日毎日の夕食の準備をしてもらってありがとうございます。関西育ちのわたくしには砂糖とお醤油の分量の多さに少し戸惑うこともありますが、そんなことは言ってはいけない事ですわね。

献立の買い物のメモに、マカロニって書いてあるので買っていったら使用されず、メニューを見直したらマロニーだったり、キャベツが「キャ別」ってあったり、毎回冷凍庫にあるのに豚のひき肉を買わされてりって些細なことですわね。

でも少しやめて頂きたいことがあります。お味噌汁の具にかぼちゃやはやめて下さい。なんだか水っぽくて好きぢゃないんです。きゅうりを入れるのも少し抵抗があります。でもおかずにテイシュが入っていたのは手違いですから仕方ありませんわね。

あとこれは絶対やめてください。人がトイレで用(大のほう)を足している時、ドアの前で話しかけるのはやめて下さい。私が話さないのは聞こえないからではございません。トイレで話したくないだけです。電話に代われだなんてなおさらできません。「どうしょう。。どうしよう。。」と言いながら右往左往されては落着いて事も果せません。

でもお義母たま、しゃろむのこと可愛がってくれてありがとうございます。私達夫婦が外出するときに面倒みてくれて助かっています。お義母たまがいてくれるから安心して外泊したりもできます。もうお年ですから無理はできないでしょうが、これからも健康でいて下さいね。

ゆきたんより。

snap_galatia62_20093614717.jpg
なんだこの生物わ~!!!

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面