FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

るあの様子

るあが帰ってきたのにも関わらず、ブログの更新が滞っていましたこと、申し訳ございません。
るあを改めて迎えてからの、おうちの不具合や、改善すべきところもあり、少しばたばたしておりました。

主人が体調を崩したり、加えて義母が手術があり通院外出もかさなってしまっていました。
これからも少し遅れることがあるかもしれませんが、見守り応援よろしくお願いします。

今一番の課題は、餌入れです。どうしてもエリカラをしている関係で、食べずらいみたいです。ただ食べないのでなく、ちゃんと食べる意思はあります。実際に手渡しでみかんや豆類をあげると食べてくれますので。
何種類もの器で試していますが、なんとなくいまいちです。

オーナーさまは、るあは賢いので自分で工夫するから神経質にならないようにと言われましたが、やはり食べやすいことにこしたことはないので、なんとか良い方法を考えていきたいと思います。でも過保護も良くないので試行錯誤中です。

るあが戻ってくるまでの2時間ほどの間に急きょ水槽のリフォームをしました。最初は2面を断熱材で覆っていたのですが、それだと食事をしなくなるかもしれないと言われ、外して、透明の厚いビニールクロスで覆いました。
これにすることで暖房効率が弱くなってしまいましたが、たまたま今まで使用していた、「遠赤外線マイカヒーター」があったので土台を外し、水槽の蓋部分に置き、その上にビニールクロスで覆いました。かなり温かくなりました。

夜はエアコンを付けて夜間確認したところ30度は保てています。

今日は久しぶりにるあの画像をUPします。


TS3Y0126.jpg
[広告] VPS


いたらない飼い主ですが、これからもみなさまの応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
No title
るあちゃんおかえりなさい!

食べるって大切なこと。
その強い意志があるるあちゃんは生命力の強い子。
そして表情がとても明るくなりましたね♪

大好きなママさんとご家族と一緒でホッとしてるね、るあちゃん。
2013/01/15(火) 20:57 | URL | maru #JCZjhAoY[ 編集]
maruさま
るあ、無事に帰ってくることができました。
そしてちゃんと自分の意志で餌も食べれています。今一番のお気に入りはみかんです。ぺろっと1個は食べてしまいます。

あとお赤飯がたまたまあったので、豆だけあげたらこれも大好きみたいです。なのでお豆さんだけ別に炊いてあげました。

お顔もすごく可愛らしく目力がありますよ(自分で言うのも何なんですが)。
環境の変化か、もしくは器の関係で少し食べることに慣れないですが、体重が落ちているわけではないので、一応大丈夫かなと思います。

いつもお心使いありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。
2013/01/16(水) 18:56 | URL | ゆきたん #TbPE.3DU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面