FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

癖毛

今日は暖かかったです、わたくしの住む千葉の田舎は。啓蟄なんですね。こうして暖かくなるのはいいのですがあの猛暑に一歩近づくのかと思うと今から少し憂鬱にもなります。

髪の毛、超癖毛なんです。縮毛でしかも縦巻きウェーブなんでフツーのストレートパーマや縮毛矯正では歯が立ちません。小学生のころのあだ名が「ラーメン」でした。癖毛って性格まで癖になるかもね。一度髪の毛全部剃ったろかとも思ったくらいです。
                     
                      ゆきたんイメージ画像

自分で働くようになってからは当然縮毛矯正かけてました。そんな矢先に「Mrハビット」が世に出てわざわざこれをかけに電車で1時間かけて美容院通いしたものです。お値段ざっと4万円弱。まあこれで約半年間は癖毛が扱いやすくなったんで6時間の施術時間とお金なんて安いものでした。当時は・・・。
でも「Mr.ハビット」って他のストレートとか当てられないし、1ヶ月に1度はコーティングしないとだめなんですよねー。なんで新しい半永久縮毛矯正が出るとそれをしにわざわざ他府県にまで出かけていきました。片道2時間半くらいかけて滋賀から愛知県まで行ったことも。

でも結局、縮毛矯正って痛んじゃうんですよねー。髪の毛の中が空洞になってスカスカで切れやすくなるんです。髪の毛も3日間くらいはゴムでしばれないし。半年に1度の施術でいいんですけれど、伸びてきたところは癖毛なのでなんだかへんな髪形になるんです。

で、今は当ててません。とりあえず前髪だけはへにょんぱになるので、薬剤買って自分で処理しています。
あとどーなんでしょうねー、「こぶほぐし」(ご存知ですか?)って。すごーく気になっています。こぶほぐし予防美容室なるところでしているみたいです。あと名古屋に頭皮に粉振り掛けると永久的に髪の毛がストレートになるのをしてくれる美容院もあるみたいです。お値段なんと50万円(!?)。お試し・部分矯正はあるんでしょうか?

ドライカットはなかなかよさげです。これもまた時間とお金は普通のカットよりはかかりますが。

今は便利ですね。こうしてインターネットで何でも調べられるので。
  snap_galatia62_20093501522.jpg


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面