FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

今日も通院しました。

月曜日の通院から間もないですが、今日もるあを連れて病院へ行きました。正直連れて行くのもストレスがかかりるあにとって負担になるのではと思うのですが、自己判断もできないので一緒に行きました。

前回の時もそうでしたが、糞便中の結晶はなかったとのこと。一応人腎臓系は落ち着いているようです。ただ肝臓系は以前のステロイド投与のこともあり、疑わしいとの事ですので引き続きインターフェロン治療を行っていきます。

体重は水曜日の最低ライン340g代から昨日の朝は363g、今日は370gと少しづつ増加しています。先生もそのところは評価してくれてうれしいです。まだ差し餌は続けなければいけませんが、徐々に戻していければと思います。

でも差し餌ばかりしていても、るあ自身、食べる意欲を持ってくれなければならないので、まだまだ心配です。昨晩は種数粒食べ、少しですが水を自力で飲んでくれました。

差し餌は毎日4回3~4時間おき(仕事があるときは7時間開いちゃいますが)に6~7gのフードパウダーをコーンポタージュくらいの濃度にして注射器でくちばしの横から舌の奥に差し込む感じで1滴ずついれます。慎重にしいないと気管に万が一詰まらせたら一瞬に死にいたります。毎度緊張しながら約40分くらいかけます。

今は見た目元気に見えますが、発声はありません。。。とても静かです。まだまだ不安定な状態に変わりありませんが、しゃろむにも影響があるので明るく振舞うようにしています。引き続き応援おねがいします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面