FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

ミスりました。。。

今日は手短に、、、。

しゃろむやるあの症状はまた長くなりそうなので日を改めまして。しゃろむの方はとりあえず悪性の急を要する病気ではありませんでした。水曜日まで飲んでいた薬がきれて10日くらいしましたら再検査して数値を調べます。

実は水曜日にしゃろむに噛まれてしまいました。。。というのは散歩中に拾い喰いをして口をもぐもぐしていたので、急いでかき出さなくてはと片手にリードを持っていたので、右手で不安定な状態で口の中に指を突っ込みました。おもいっきり歯のあたる部分に指がきて、3回ほどくちゃくちゃと噛み砕かれました。

最初指の表側を見たときはたいしたことないと思っていたのですが、途中から手の平の方の指が血だらけで穴が開いていました。実は以前近所の犬に噛まれたことがあって、そのときは3針縫いました。
今回もびみょーな感じだったんですが、その日は仕事でなんとかかんばりました。

そうこうしているうちに指に巻いた絆創膏がどんどんときつくなってきて腫れ上がってきました。痛みもけっこうあります。指もまがりません。

木曜日も仕事だし、とりあえず明日の金曜日に病院で破傷風の注射を打とうかと思います。
ああ~、通院貧乏。。。

しゃろむの名誉にかけて言いますが、しゃろむは悪くないんです。拾い喰いとは言え、食べている口の中に指を入れたわたしが悪かったんです。

管理が甘いのが悪いんですよねー・・・。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面