FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

無事です。

11日に起きました地震、みなさまはご無事でしょうか。
今回被災された方々、お亡くなりになられた方のご冥福をこころよりお祈り申し上げます。

我が家はTVでも流されていましたが、コンビナート火災があった付近で、地震の揺れもさることながら、時折聞こえる爆音でしゃろむが怯えていました。

幸い非難とまではいかずに済みましたが、大津波警報が発令されていたので、そちらがとても恐怖でした。
TVのライブで観た光景が今も脳裏にこべりついて離れません。
今の時代は情報は速いですが、画像によってもたらされる効果の大きさに、自分を見失いそうです。

ただただ、たじろぐばかりで何もできない自分がもどかしい限りです。
でもいざとなったら、しゃろむやるあはわたしが守らなくてはいけないので、しっかりせねばです。

とりあえず我が家は今のところ大丈夫です。
早くみなさまも平穏な日々が送れるように祈るばかりです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面