FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

それぞれの良さ

ご無沙汰いたしております。最近職場がかわり日常生活も結構忙しくなり更新が滞ってしまいました。しゃろむもるあも元気にしています。

705.jpg


しゃろむは今現在7歳8ヶ月ですが、まだまだ元気ざかり。お散歩でも知っている人はもちろん、知らない人でも愛想を振りまいています。食欲も全く衰えずハイパーです。でもお顔はすっかり白くなっておじいちゃんみたいになってきました(女の子なのに)。これからもずっと元気で2倍3倍長生きしてもらいたいですね。
709.jpg



るあはどんどんと新しい言葉を覚えています。「るあちゃん、ラブリー」「るあちゃん、プリティー」(ときどき「ぷりぷりぷりー」って言ってますけど)そんな自分に「上手」と言って自画自賛、「お帰り」って言って自分で「ただいま」って言ったり、、、あとは「崖の上のポニョ」が大分メロディらしくなってきたり。日常会話でのまねではお義母たまが「ご飯食べよー」って言うのをまねしてその返事で自分で「はーい」って言ったりとか。電話がなると「はいはい」とも言います。

711.jpg

結構賢いでしょ?ペットモデル協会に応募したら採用されますかね?

問題の噛み癖は以前ほど強く噛みすぎたり頻度はそれほど多くはなくなりました。でも油断するとやられちゃいますが。。。あと気をつけないと服やボタン、ファスナーを破壊されます。服は結構穴を開けられたりして縫ったりしてます。

気になる2匹の仲は無関心そのもの。鳥と犬ってこんなものなんでしょうかねー。あまりお互いを意識しているそぶりはないです。

712.jpg
いつもこうやってへばりついて首を出しています。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面