FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

口笛吹とヨウム

ここんとこ育児疲れがでてきました・・・。やっぱり多頭飼いって大変ですね。特に先住動物に気をつかいます。やっぱり動物も分かってるんですね。自分が今まで一番だったからその座を取られまいとするんですよ。人間で言う赤ちゃん返りみたいな。

しゃろむはドライな性格と思っていたんですがここでわりと繊細って事に気が付きました。まだるあに対してジェラシーというか同じ仲間(家族)という意識がないからかもしれません。でも気にはなっているみたいです。まだまだ時間が必要みたいです。

るあはだんだんと人語もしゃべるようになって来ました。まだすこしなまりみたいな、はっきりとは聞こえづらいところもありますが、自分の名前とか、「おはよう」、「ありがとう」らしき言葉は言えるようになってきてます。さすがヨウムです。なんかしゃろむの鳴き声もはいってきてるし。

夢はもっと上手にしゃべれるようになって「ぽちたま」に出ること!なーんて、でも出られたらいいな。それには飼い主も根気良く教えなければいけませんね。口笛がすごく覚えが速いので「崖の上のポニョ」を聞かせているところです。飼い主の口笛の能力次第ですが。。。

P1000110.jpg
「そんなことないよ」


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面