FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

怪鳥の正体

さて、話題は怪鳥のことになりますが、見たまんまのヨウムです。12月24日に家族になりました。それ以前からお店に予約していたんですけどね。インコ・オウムの鳥専門店「こんぱまる」さんから迎えました。

予約したのは8月2日、この頃はまだ挿し餌3回のヒナちゃんだったので成長になって1人餌になるまで面倒見てもらってました。

鳥の飼育経験はセキセイインコを何羽かヒナから育てたこともあり全くの未経験ではないんですが、それでも不安はたくさんあります。なんせ大型インコだし、以前はあまり知識も無く飼ってましたから。

しゃろむとの相性もあるし(もっとも鳥はほとんど気にはしてませんが)、実際ヨウムに対してシェラシーを感じてるみたいです、、、かわいい、こんなこと無かったし。

名前はですねー、「さろめ」といってヘブライ語で「平安」と言う意味の女性名です。しゃろむの名前の起源『シャローム』から来ていて同じ意味です。なので今ちょっとどっちかを呼ぶときごっちゃになっちゃってます。

デジカメも新しく買ってこれからそれぞれのかわいい写真を載せていこうと思います。今日はもうさろめちゃんは寝ちゃったのでしゃろむたんの画像をどーぞ。
76.jpg


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面