FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

暑がりの寒がり

最近寒くなったと思ったら暖かくなったりとどうも気候が安定しないですね。こんなときはわたしの。職場(高齢者専用賃貸住宅の介護事務所)の入居者さんたちも体調を崩したりと大変です。これからインフルエンザも流行って来る季節ですから気をつけないといけませんね。

しゃろむは基本的に寒さには強い方だと思います。どんなに寒い日でも喜んでお散歩に行きますし、寒くてぶるぶる震えることもありません。暑いのはダメみたいですが。

でもしゃろむ専用の部屋にはエアコンがあります。なので夏場の暑い時期は、甘えた鳴きして訴えます。ようするにクーラーを点けろと。クーラーの便利さにすっかり慣れてしまったので無しでは生活できない体質になったようです。そんな事いったらこの辺りの外飼いの犬達に申し訳ないです。

冬は冬でゲージの中に毛布を敷くのを忘れるとまた甘鳴き。もう野生で生きていくことは不可能でしょうねー。
でも冬場はしゃろむの部屋におこたを出すのでそこで一緒に寝るのがわたしのひそかな楽しみ♪。だって首元でまーるくなって寝てるんですもの。ただしゃろむの体重で肩がしびれてきますが、、、。

もうそろそろおこたを出そうかなーと思っています。(でもまだ暖かいですね)


1_20091115222655.jpg


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面