FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

すっかりご無沙汰(汗。。。)

こんばんは。もうめっきり不定期ブログと化しています。

しゃろむもるあも元気です。
るあちゃんは、足の障害もなんのその!水浴びをして水槽が水浸し(笑)
ごはんもたくさん食べてくれます。

前回のブログは、しゃろむちゃんの誕生日のころだったですが、
あれからゆっくりとですが、老化も進み、足腰も弱りいろいろとあります。
でも食欲も旺盛で、うーたん・しーしーもしっかりしてくれて(圏外あり)
元気にしてくれて嬉しいです❤

しゃろむは、ある犬の捨て場の現地出身の子なのですが、
今では「現地」と言える子も少なく、お母さん犬も寝たきりです。
うちは寝たきりとまでは言えませんが、ご飯以外はもう寝ています。
足腰も弱り、ご飯を食べていながら、絨毯の上でもへたって介護が必要です。

TS3Y1838.jpg


鳴かなくなりました。
以前は、食前は必ず催促の鳴き声がありましたが、最近は全く声も出さず、
楽と言えばそうなんですが、少し寂しです。

ボケてはいません(たぶん)
ごはんの時間は分かっていますし、フードが飛び散ればそれに向かって食べにいきます。
目もまだまだ見えているようですし、鼻も効いています。

「食べる子は長生きする」といったことを信じてあと数年、
飼い主の我が侭もありますが、一緒に過ごしていきたいと願います。

不定期なブログですいません。。。

これからもるあとしゃろむの応援お願いいたします。
ありがとうござます。

TS3Y1831.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面