FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

親子コラボレーション♡

こんばんは、熊本・大分、九州の方々はご無事ですか?
何もできませんが、はやく今の状況が収まり、平穏な日常に戻れることを願っています。

しゃろむは、出身は犬の捨て場と呼ばれる「現地」出身の犬です。当時は100匹以上と言われる犬が、捨てられて、避妊・去勢されていない犬同士から子供が生まれ、さらに頭数が増えていました。その中でしゃろむは生まれました。

現地ではお父さんもお母さんもいて、それぞれ里親さんにお迎えされて幸せになりました。お父さんはもう亡くなってしまいましたが、お母さんはまだ健在です。ブログで時折近況をみて励まされています。

実は亡くなったお父さんもそうですが、お母さんもしゃろむと一緒の脾臓癌でした。お母さんも手術して脾臓を摘出しましたが、たしか記憶では2年くらい前だったと思うのですが、今も元気にしているとのことで、同じ病気をもつ飼い主としては励まされます。

今回、わたしが絵を描いているということで、ご依頼を受けました。なんと!お母さんとうちのしゃろむを一緒に描いてくださいとのこと。イメージが、お母さんとしゃろむが見つめ合っているという感じでしたので、わたしなりのイメージで描きました。

ぴんとちゃん2
イメージに合う画像をいただいて、、、
少し目が光っちゃっているので修正し、絵の構造上、少しだけポーズを変えましたー

TS3Y1662.jpg
こんな感じ~

この世ではもう再会することはできないでしょうが、場所や空間を超えて母娘がお互いを感じ見つめ合っているというイメージです。

TS3Y1677.jpg

TS3Y1663.jpg
お母さんの画像に合わせてしゃろむも協力ー

最近ますますお母さんに似てきたなーって思います。以前はどちらかと言うとお父さんに似ていたのですが(毛色はお父さんにそっくりなので) 

またまた宣伝ぽくなっちゃいましたが、いろいろなご要望にも添えるように描きたいと思います。
絵の売り上げは、額装費や諸経費を除いた額を「NPO法人TSUBASA」さまにご寄附させていただきています。

しゃろむのお母さんとご家族さまのブログです。
「共に歩こう!」
http://love.ap.teacup.com/cherokee/
母娘(しゃろむ)の絵
http://love.ap.teacup.com/cherokee/820.html


いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面