FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

いつの間にか7月でした。。。

大変ご無沙汰したしておりまして、失礼しました(汗。。。) 暑い中、みなさま体調は大丈夫でしょうか?

しゃろむもるあも元気にしております。5月から職場が変わり、毎日ではないものの朝8時半から夕方5時までのフルタイムで働くようになったので、やってけるのかと思いましたが、主人が日中いることもありますし、いない場合は昼休みに帰れる距離ですから乗り切れてます。
最近はどっちかと言えばお昼食べに家に帰ることがほとんどで、2匹が何事もなく過ごしていることが確認できるので安心です。

TS3Y1411.jpg
こう見ると仲の良い姉妹?みたいなんですけどね~

今日、久しぶりにしゃろむの血液検査をしました。不穏のために精神的な薬を飲ませていて、肝機能が安定しているかどうかの確認がてら、血小板も調べられるので結果をみましたら、特に肝機能や他の検査も大丈夫で、血小板も9台! 正常値には程遠いですが、前回も8代でしたし、安定しています。ステロイドを飲ませていたときは、値の上下で一喜一憂していましたが、今は自然に任せています。

今日は3連休の前ということなのか、かなりのわんこちゃんたちがいましたが、うちが一番落ち着きがない(苦笑)。。。といっても吠えたり騒いだりするのではないんですけど、とにかく女性の飼い主さんが大好きなので、そっちに愛想を振りまきたいんですね。

るあちゃんは、相変わらずしゃろむちゃんをからかったり水槽の敷紙をめちゃめちゃにしています。あとはペレットを水につけて食べるのは良いのですが、食べない分もつけて、水入れがおじや状態になっちゃって、そのたびに水の交換とペレットの追加して無駄が多いですー 何とかならないもんでしょうかね?

TS3Y1441.jpg
本当は左がペレット入れ、右が水入れなんですけどね、、、

今まで主人はるあちゃんを抱っこできないので、お世話ができませんでしたが、わたしが仕事の日は朝から忙しくしているので、主人が休みのときや午後からの勤務で時間があるときはしてくれるようになりました。まあ、噛まれちゃってますけどね(笑)


なかなかブログがUPできずにすみません。暑くなってきますが、みなさまもペットちゃんたちも健康にお気をつけてお過ごしくださいね~☆
いつも応援ありがとうございます♡



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面