FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

しゃろむちゃん、12歳になりました♡

こんばんは~、、、本当に申し訳ないくらい時間がたってしまい、応援して下さっている方たちにはすみませんです。。。

おかげさまでしゃろむは9月で12歳になることができましたー。保護団体さんの話では9月生まれで、お父さんもお母さんも同じ捨て場に居て両親ともに臆病だったけれど、なぜか生まれた3匹の子供たちはみんな人慣れしていて、食べ物につられて保護しやすかったらしいです(笑) 今も変わらないんですけどね。

TS3Y0870.jpg
おやつ欲しいです~  あげれませーん

お父さん犬のムックンはこの間亡くなったと聞いています。お母さんのピントちゃんも病気と闘っています。うちも病気がありますが、今は症状もなく元気でいてくれてほんと健康が一番ですね。昔も今も変わらない食い意地があり、顔はしろくなっておばあちゃんぽくなりましたが、それでも散歩で会う方からは齢を言うと驚かれます。

最近お天気が不安定なためか、気分的に不穏な状態が続いていますが、まあ良いかーってことで。鳴くくらい元気があれば良いですしね。

TS3Y0955.jpg
寝っぺがはげしいしゃろむちゃん。。。

るあちゃんは最近エリカラの破壊速度が増してきて何とかしてー!って感じです。ここ数日はエリカラを外す時間を4時間~半日くらい設けて様子を見ています。足は少し齧りますがふつーの鳥さんが羽づくろいするのと同じ感覚です。何度か外しているときに入浴したりとか、部屋から出ていますが変わりなくしています。さすがに外出までは出来ませんけど。

TS3Y0946.jpg
TS3Y0975.jpg
かめ仙人るあちゃんー

ただエリカラを外すと、主人がるあちゃんを抱っこできなくなるんですよね~~~、、、やっぱり噛まれるので。うんちは相変わらず仰向けぶっしゃ~です(笑) あとエリカラがないと水槽が破壊される恐れもあって(ガラスの継ぎ目のシリコンを齧ってしまう。。。)これはこれでいろいろありますー。

あと、よしだ☆かおる先生という漫画家さんの「鳥クラスタ3巻」発売されています~。今回もるあちゃんネタいくつか投稿して採用されています~。他の飼い主さんの鳥さんネタもたくさん載っていますので、みなさま是非お買い求めをー



最近日中と朝晩の寒暖差が激しので、みなさまや温度管理の必要なペットちゃんたちも気を付けてお過ごしくださいね。
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面