FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

8月になっちゃってました。。。

こんばんは~、、、もう最近ではすっかり月刊ブログと化してしまって2匹の近況報告がおろそかになっちゃっております。。。
その意味では2匹は元気にしておりますので、ご安心を~~

しゃろむちゃんは、大分落ち着いて過ごすことができてきました。ただ日によって、あと時間帯によってムラはあるんですけど、人間もそういう時はありますからその辺りは寛容にですかね。

お薬は夜に飲ませていたのを朝ごはんの時間に変えて日中に落ちついて過ごせることができるようにしています。夜はほとんど外出することもないですし、日中に不穏になったらと思うとそっちのが良いと思いました。どうもわたしがいなくなると鳴いているらしいので分離不安も出ちゃってるんでしょうかねー(この齢になって今頃)。ただ1匹でも寝室のクレートに入れておくととっても落ち着いてお留守番できているので、そればかりでもないような感じです。

TS3Y0896.jpg
「夜勤明けの主人と一緒にお休み中~」


るあちゃんは、全く問題なく元気にしています~♥ 相変わらずしゃろむちゃんをからかって楽しんでいるようです、、、。妹なのに上から目線で少し生意気ですね~。

今の時期大好きなみかんがないのでオレンジを上げていますが、お店とか物によって味が違うのか、すごく喜んで食べるときと、全く食べない時があります。人間よりも味の違いが分かるようです(笑) すいかとか梨はちっちゃくちぎってあげれば少し食べます。でも一番好きなのは「ゆでたまご」ですね~

TS3Y0895.jpg
「器用に食べれますよね~」

あちこちでいろいろとお天気の具合が悪く被害が出ている地域もあるようですが、みなさまの所は大丈夫でしょうか?あとまだまだ暑さが続くようですが、体調にお気をつけてお過ごしくださいねー。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面