FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

お互い気になる?

こんばんは~、最近暖かくなったと思ったら寒さが戻ったりで、油断できない毎日ですー。花粉もまっているようですが、大丈夫ですか?わたしは特に何もないですが、マフラーを巻いたまま夜寝ていたら、かなり汗をかいたみたいで、ここ2週間ほどずっと痒くてたまりません。首だけなのであせもだと思いますが、なかなか治らないので憂鬱です~。

しゃろむも、その後特におできの再発もありません。ただ習慣性の物ですし、できやすい体質ですからこれからも同じところにできるでしょうねー。でも出血しても血が止まりにくいことが今のところありませんので気持ちは楽です。しゃろむの病気は内出血だとか、怪我とか手術の時に止血できるかどうかが問題ですので。

るあちゃんももうすぐ5歳を迎えることができます。一時の頃を思うとこういう穏やかに齢を重ねることができることが想像できませんでしたが、毎日元気に食べたり喋ったりしてくれることに感謝な思いを持つことができます。

エリカラは毎日だいたい1時間ほど外してあげていますが、注意してあげないと今でも足を齧る癖があります。痒いのか自咬からなのかは分かりませんが、こうした症状がある以上はエリカラをはずす日常はまだまだ先になりますね。この生活で本人が気にせずにいてくれるのであれば、飼い主もるあにとっても良いのかもしれません。羽づくろいのときに少し不自由があるのでそれが可哀そうですが。


しゃろむちゃんの最近の寝場所、、、暗いところが落ち着くようですね☆

TS3Y0654.jpg

TS3Y0651.jpg

一応2匹とも意識し合うことがあるんです♪

TS3Y0658.jpg

TS3Y0657.jpg

TS3Y0656.jpg

今度るあちゃんを連れて病院に行きまーす。そのついでにわたしたち夫婦も旅行の予定。るあちゃんはお世話になったホテルに預けまーす♪




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面