FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

みんな変わりなく元気です。

こんばんは~、すっかり間が空いてしまいました。前回の更新から1ヶ月経っていたんですねー。特に変わりがないので更新も忘れがちで、気にかけていただいている方には申し訳ないです。。。2匹は特に変わりなく元気にしています。

ここ最近はと言うと、関東地方はここ1週間、雪による影響がすごいです。日曜日もそうでしたが、明日もうちの地域は朝から雪だそうです~。。。仕事行けるでしょうか?今の仕事は休みやすくこういった悪天候の日は会社側から休日にしてしまうのでとても楽ちんなのですが、時給なんぼのパートの身は辛いですねー。

TS3Y0581.jpg
最初はこんな感じで浮かれて、、、

TS3Y0582.jpg
るあちゃんは少しおっかなびっくり

P1080942.jpg
屋根から一気に雪が落ちてきて車が完全に埋まってしましました~(泣)。。。掘り出すのに半日かかりました。。。ちなみにわたしの車は左手にありますが分からないですよね~

先週の土曜日から日曜日にかけて大雪だったうちは、時折電気がちらちらして消えかかったりして停電の恐れがある様子で少し心配でしたが何とか大丈夫でした。るあにとって電気が止まることで暖房が使えなくなることは命取りになりますので。

るあちゃんの最近の困った癖、、、エリカラはほとんど齧ることは無くなりましたが、そのかわり水槽を齧るようになりました。水槽の引き扉の出っ張った部分やレールを齧って「出せ出せ攻撃」をかけてきます。水槽が壊れるのも怖いし、そのことでしゃろむが落ち着きがなくなり、挙動不審になってしまいます。

TS3Y0577.jpg
るあちゃんの水槽の下に避難

今じゃ2匹の部屋にいることがほとんどなので、依存症になりつつあるんでしょうかね。一応対応としては、るあとわたしの間に目隠しをするようにして少しはましになるかなーて感じです。

今週末もお天気が気がかりですが、みなさまもどうかお気をつけてお過ごしくださいねー。

いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面