FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

感謝な1年間

こんにちは、今日からわたしも世間でいう「最長9連休」に突入しました。今まで介護の仕事をしてきて祝日とか連休とは関係のない生活を送ってきたので、はっきり言って持て余しています(贅沢ですが)。時給なんぼのパートなので、正直そんなにいらないですー。どっか日雇いで働きに行こうかとも思いましたが、まあいっかーということでだらだらと過ごしています。


今年1年を振り返って、年初めにるあが帰宅するということで、ほんとどうなることかと心配で気が休まることもなかったのですが、意外とすんなりいって安心したのもつかの間、今度はわたしが骨折したりといろいろとありました。それでも新しい職場に入社でき、これが今の自分にとっては一番生活リズムにあった職場だったので、無理なく過ごせています。

るあもしゃろむも、病気を抱えていることは変わらないのですが、そういうことを家族も気にすることなく穏やかに過ごすことができて落ち着いています。今だから言えますが、るあを手放すことも真剣に考えたり、「安楽死」という選択が自分にとって身近に感じることもありました。

だからと言ってわたしのすべての選択が良かったと言いきることはできませんし、病気のペットちゃんたちを抱える飼い主さんにはそれぞれの選択がありますから、お勧めできるものはありません。ただわたしは恵まれていたんだなーとそれに尽きると思います。

これからもいろいろなことがあって、その都度難しい選択を迫られることもあると思いますが、最善の方向に進んでいけるように望みます。

TS3Y0548.jpg

TS3Y0547.jpg

TS3Y0546.jpg


今年も残りわずかですが、みなさまにとって良い年でありますように。
来年もよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面