FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

今年は家族そろって。

こんにちは~、少し間があいてしまって失礼いたしました。
しゃろむもるあも元気にしています。

今年も残すところ2週間ちょっと、無事に年を越すことができそうです。昨年はるあが長期の転地療養に行っていたので、何となく心に隙間ががあいたような気持でしたが、今年は家族そろって過ごすことができます。このままずっと穏やかに過ごせたらと願っています。

るあはここんところエリカラのかじり癖もでることなく、おもちゃや(といってもトイレットペーパーの芯とか)や敷紙の新聞紙で遊んだりしています。毎日できるだけエリカラを外してあげているのも気晴らしになっているかもしれないですね。ただ気を付けないと足を噛むことはしてしまうので目は離せないです。

TS3Y0504.jpg
目がいっちゃっています。。。

TS3Y0476.jpg
「あ”~~~食べちゃった!!!」 あげれません、、、

しゃろむも年の割のは元気にしているかと思います。相変わらず食欲も旺盛で、るあのペレットが落ちていると食べちゃいます。。。同じ釜の飯を食べる仲ということですかね?たまに一緒に出していると、るあのエリカラの中に鼻を突っ込んでくるので、るあが噛みそうになるから危ないです。

TS3Y0501.jpg
「しゃろむちゃんは出さないの~?」 るあちゃんのエリカラ装着のため待機中~。

おととしから昨年の9月にかけて、るあやしゃろむの病気でたくさん悩んできましたが、今は2匹とも落ち着き、完全に治るということではない病気ですが、上手に付き合っていければと思います。

たくさんの方たちの支えと応援があって乗り切れてきました。これからもるあやしゃろむ頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

まだ年末ではないので、挨拶は早いですね。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面