FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

感謝な1年間

こんにちは、今日からわたしも世間でいう「最長9連休」に突入しました。今まで介護の仕事をしてきて祝日とか連休とは関係のない生活を送ってきたので、はっきり言って持て余しています(贅沢ですが)。時給なんぼのパートなので、正直そんなにいらないですー。どっか日雇いで働きに行こうかとも思いましたが、まあいっかーということでだらだらと過ごしています。


今年1年を振り返って、年初めにるあが帰宅するということで、ほんとどうなることかと心配で気が休まることもなかったのですが、意外とすんなりいって安心したのもつかの間、今度はわたしが骨折したりといろいろとありました。それでも新しい職場に入社でき、これが今の自分にとっては一番生活リズムにあった職場だったので、無理なく過ごせています。

るあもしゃろむも、病気を抱えていることは変わらないのですが、そういうことを家族も気にすることなく穏やかに過ごすことができて落ち着いています。今だから言えますが、るあを手放すことも真剣に考えたり、「安楽死」という選択が自分にとって身近に感じることもありました。

だからと言ってわたしのすべての選択が良かったと言いきることはできませんし、病気のペットちゃんたちを抱える飼い主さんにはそれぞれの選択がありますから、お勧めできるものはありません。ただわたしは恵まれていたんだなーとそれに尽きると思います。

これからもいろいろなことがあって、その都度難しい選択を迫られることもあると思いますが、最善の方向に進んでいけるように望みます。

TS3Y0548.jpg

TS3Y0547.jpg

TS3Y0546.jpg


今年も残りわずかですが、みなさまにとって良い年でありますように。
来年もよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



よいクリスマスの時をお過ごしください♥

今年のクリスマスカードです。
今年は家族で一緒に写真を撮ることができました。いろいろあった1年ですが良い年を終えることができそうです。

まだ残りの日数がありますが、みなさまにとっても良い年でありますように!

3_20131223155606da2.jpg


いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

今年は家族そろって。

こんにちは~、少し間があいてしまって失礼いたしました。
しゃろむもるあも元気にしています。

今年も残すところ2週間ちょっと、無事に年を越すことができそうです。昨年はるあが長期の転地療養に行っていたので、何となく心に隙間ががあいたような気持でしたが、今年は家族そろって過ごすことができます。このままずっと穏やかに過ごせたらと願っています。

るあはここんところエリカラのかじり癖もでることなく、おもちゃや(といってもトイレットペーパーの芯とか)や敷紙の新聞紙で遊んだりしています。毎日できるだけエリカラを外してあげているのも気晴らしになっているかもしれないですね。ただ気を付けないと足を噛むことはしてしまうので目は離せないです。

TS3Y0504.jpg
目がいっちゃっています。。。

TS3Y0476.jpg
「あ”~~~食べちゃった!!!」 あげれません、、、

しゃろむも年の割のは元気にしているかと思います。相変わらず食欲も旺盛で、るあのペレットが落ちていると食べちゃいます。。。同じ釜の飯を食べる仲ということですかね?たまに一緒に出していると、るあのエリカラの中に鼻を突っ込んでくるので、るあが噛みそうになるから危ないです。

TS3Y0501.jpg
「しゃろむちゃんは出さないの~?」 るあちゃんのエリカラ装着のため待機中~。

おととしから昨年の9月にかけて、るあやしゃろむの病気でたくさん悩んできましたが、今は2匹とも落ち着き、完全に治るということではない病気ですが、上手に付き合っていければと思います。

たくさんの方たちの支えと応援があって乗り切れてきました。これからもるあやしゃろむ頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

まだ年末ではないので、挨拶は早いですね。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面