FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

寒くなりましたね。

こんばんは、すっかり朝晩は寒くなって冷え込むようになりました。まだ布団が夏用の羽毛布団なのではやく何とかしたいのですが、なかなかタイミングがあわず、寒さに震えながら寝ています(笑)。

るあも遠赤外線ヒーターとか3つのヒーターを使っていますが、それでも寒い時はエアコンを付けるようにしています。今のところ日中は必要ありませんが、夜の冷え込むときは付けてあげています。

るあちゃん、最近はTV観ていないでしょ~と思っていたのですが、お膝の上でまったりとしていると、何とか見えるところに行こうとよじ登ってきます。一応気になってはいるようです。

TS3Y0427.jpg
これじゃー、見えないよ~


TS3Y0429.jpg
よいしょ、よいしょっと、、、


TS3Y0428.jpg
やっと見れる~


夜中に夜食を良く食べるので、その時まではスポットライトとTVはつけていますが、眠たくなると仰向けになるので、それ以降はライトを目隠しして、TVは消しています。朝はわたしが起こしに行くまで寝たままです。ついでに寝ふんもしています。。。

しゃろむは、やっぱり夜中にもぞもぞしちゃうので、最近はるあと一緒にペット部屋で寝てもらっています。主人が夜勤でいない時はわたしがこの部屋で一緒に寝ています。

TS3Y0418.jpg


寒くなってきましたが、みなさまも体調にお気をつけてお過ごしくださいね~。

いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



辛い出来事。

こんばんは、みなさまのお宅は台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?うちはほとんどと言っていいほど暴風雨もなかったです。ただすぐそこをいった地域では、夜中なのに避難勧告が出て、義母の知り合いがその地域に住んでいるので実際に避難したそうです。でも夜中でしかも暴風雨のなかでの避難は高齢者にはかなり大変だったそうで、逆に怪我をしそうになって、帰宅後は体調が悪くなり病院にも行ったそうです。今度避難勧告があっても行かないと言ったらしいですが、何だか考えさせられました。

TVの報道が、伊豆大島一色の中、翌朝17日の新聞の地方欄で、「茂原市内一帯浸水」とあり、真っ先に思い浮かべたのがその地域にある「こんぱまる」さんです。るあを迎えたのもこのお店ですし、何度も買い物とかでうかがっています。お店の人もとても親切です。お店もきれいで、鳥さんルームも清潔にされていました。

ここではあまり詳しく書けませんが、鳥さんの事、スタッフの方たちのことを思うと言葉になりません。。。この2日間、そのことでもう思いがいっぱいになり、とにかくスタッフさんたちの心がくじけないように、少しでもはやく元気になってもらいたいです。

車で1時間ほどで行ける距離なので自分になにかできないかと思いましたが、重労働な復旧作業は今のわたしには到底無理で、今現場に行っても気を使わさせてしまうでしょうからどうかと思いました。でも本当は何をしたらいいのかもわかりません。

とにかく、無理をして急がなくても良いので気持ちを落ち着かせて復旧に努めていただけたらと思います。スタッフさんたちが、このことによってトラウマにならないことを祈っています。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

不規則生活~。

こんばんは~、前回の更新から少し間が空いてしまいました。2匹とも元気にしています。

主人が3交代勤務なので、どうしても夜が不規則になってしまうんですよね~、、、最近はPCをペット部屋に移してからは、ほとんどその部屋で過ごしているので、夜中なんかも遅くまでそこで起きています。

るあちゃんもどちらかと言うと夜型なので、夕方から夜中にかけてご飯をたくさん食べています。気が済むと仰向けになって寝てしまいます。その時はスポットライトに覆いをして暗くして上げます。

エリカラの件ですが、やっぱり噛みたくなっちゃうみたいで、縁ががりがりになってしまいました。のりしろたくさん取ってあるので余裕があるから良いんですけどね。おもちゃでも遊ぶようになって、そっちでも工夫してあげれればなあと思います。

1384063.jpg


しゃろむは一緒に寝室で寝ていても、しばらくすると落ち着きがなくなってしまい、結局ペット部屋に帰すことになりました。でもそうすると寂しくて鳴いちゃうのでわたしがそこで寝る羽目になります。でもケージに入って寝てるので意味ないんですけどね、、、。ここが一番落ち着くんでしょうね。

1380113_51.jpg


今日、いつもブログを応援して下さっているつよ子さまからプレゼントをいただきました。来年の鳥さんのダイアリーです。最近鳥さんの文房具とか雑貨が豊富になってきましたね。鳥さんが動物番組に登場する機会も増えたような気がします。インコブームっていうのをTVかなんかで観たような気がします。ヨウムグッズもたくさん増えて欲しいな、、、。つよ子さまありがとうございます。可愛くって使うのがもったいないような気もします。

TS3Y0403.jpg
TS3Y0404.jpg
TS3Y0405.jpg

たくさんの方の応援があり、るあやしゃろむは元気いっぱいです。
これからもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面