FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

シャンプーしました~

毎日暑い日が続きますが、みなさまお体大丈夫でしょうか。

わたしは、以前のいろいろな職場の経験でそれなりに暑いのは慣れています。
慣れてはいますが暑いものは暑い!ですね!

この間一番暑い日と言われた時、職場内は「38℃」でした。もちろんそれ以上の環境の方もおられるので、これくらいと思われるでしょうが、今の日本の職場環境は異常ですねー。やっぱり気分が悪くなり早退したり休んだりする方が続出していました。

これからもこんな状況は続くのでしょうから、企業はお金を少しくらいかけてでも空調設備を整えてほしいですね。久しぶりに人さまの前で、玉のような汗流しながら仕事しちゃいましたー。

話がそれましたが、るあもしゃろむも元気にしています。るあは、偏食がありあまり食べなかったペレットを食べてくれるようになりました。おじやにしてあげると、日中より夜になってむしゃむしゃと食べます。乾燥したペレットと交互に食べています。乾燥したペレットをわざわざエリカラにのせて水に浸して食べてます。おじやがあるのに~。

この季節ですが、しゃろむと同じ部屋のためにどうしてもクーラーで冷えすぎてしまうので、絶えず水槽内は30℃設定にしています。そのため水やおじやも何度か交換しています。

寝ふんも相変わらずで、朝シャン以外にも仕事から帰ってきてしたりとか、、、でもそれくらいのことはほんと訳ないですね、今までのことを思うと。

おしりウォシュレットされるるあちゃん動画です。

[広告] VPS


しゃろむも昨晩シャンプーしました。前回のシャンプーからどれくらいたったのでしょう。。。恐ろしくて数えられません。。。なんせ骨折していたのと、その後も足に負担がかかるのが怖くて、、、。
あまりにも久しぶりすぎて、しゃろむもこれから何が起こるのか理解できていなかったようです。換毛期でもあるのでかなりごっそり毛が抜けました。

シャンプー自体は苦ではないのですが、その後の浴室の片づけとか使ったタオルの毛を洗い流したりだとかが大変なんですよね。今回も本当は病院でしてもらおうかってことになっていたのですが、2週間以上先延ばしになってしまうので、主人となんとかスケジュールを合わせてしました。

先週はやっと病院にも行けて、目の方も大丈夫と言われました。やっぱり年もあるようです。
通院のときは、助手席で良い子に座ってくれています。

TS3Y0211.jpg

やっとおこたの布団を片づけて、その上でリラックスしています。

TS3Y0209.jpg

こんな感じで2匹とも元気にしていま~す。
これからも応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面