FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

BIG 当たり~!

本日2本目UP
(るあ、しゃろむネタは下です)




当たり

お、おー!!!

続きを読む
スポンサーサイト



3ケ月が経ちました。

大変ご無沙汰してしまい失礼しました。
るあやしゃろむのこと、気にかけて下さる方にはご心配をおかけしました。2匹はとても元気にしています。

るあも家に帰ってきてから3ケ月が経ちました。特に問題もなく元気にしています。体重も大きな変動もなく食欲もあります。足の傷はほんの少し残っており、たまにかさぶたが取れたときに血が出ますがにじむ程度です。ただやはり骨が出っ張っているところで肉がないので治りずらいです。

最近のるあの困ったところ・・・仰向けに寝たまま「寝ふん」をすることです。帰ってきた当初は、水槽内でほとんどうんちをせずためふん状態だったのが、1~2週間くらいしてから寝たままうんちをするようになりました。
預かっていただいていた頃は、寝たままの状態は長くても、うんちをするときはちゃんと起きてうんちをして、また寝っころがっていたそうです(なのでいつも全身うんちまみれ状態)。

うちに帰ってきてから、水槽内でうんちすることがなく出してあげるとするので定期的に時間を見て出して上げていたのですが、しばらくすると仰向きでうんちをするようになって、いつも尾羽の裏がべっとりです。なので犬猫用のおしりふきで拭いてあげています。なんなんでしょう。決して拭かれるのが好きだとは思わないのですが。
全身が汚れるよりは良いのかもしれませんが、なんせ夜中も起きてうんちをさせるために出してあげないといけないので大変ですかね。

今はほとんど家にいるので定期的に出すことに問題はないのですが、終日家を空けるとなるとちょっとどうなるかプチ恐怖です。。。
TS3Y0156.jpg
こんな感じでいつも足を噛みそうにします。寝ふんもこの姿勢。

ちなみにわたしの方は、来週から仕事に復帰することになりましたー。今までのようなヘルパーの仕事ではありませんが(精神的に足の関係でやっぱり怖いですので)、福祉介護関係の会社で、レンタル用具の洗浄・修理の仕事に就きます。時間や日数はまだ決まってませんが、希望は週3日程度で7時間勤務になります。なのでうんち問題がネックですかね。。。

足はまだ完ぺきにくっついている訳ではないのですが、重労働で無い限り仕事をするのは大丈夫と先生から言われましたので、なんとか頑張っていきたいと思います。みなさまにはご心配をおかけしました。

しゃろむのお散歩も来週あたりからわたしが行くつもりです。主人も頑張ってくれていましたがやはり毎日は無理でした。しゃろむも我慢してくれて助かりました。

るあの首の後ろに、なぜか1本おしりの赤い羽根が生えてきました。なんでしょうかね。普段はエリカラしているので目立ちませんが、結構笑えます。
TS3Y0154.jpg

これからも応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面