FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

ツーショット

最近週に1度は天気予報に雪マークがつきますね。今は足の怪我で運転ができない状況ですが、こうも雪の予報がでるとスタットレスにしておかないと気が気ではないですね。

みなさまにご心配をおかけしておりますが、足の方はギプスをしていますので、傷に支障はない状況です。ただ少し立ち仕事があると痛みやしびれがあります。おこたで温まったりしても痛みが増す場合があります。本当は温めるのは良くないみたいですが、この季節どうしても寒いので、仕方ないですかね。

義母もやっと今日から家事ができるようになり、一応食事作りからは解放されます。これだけでも結構救いです。


るあは帰宅してから1か月たちましたが、今のところ特に大きなトラブルもなく元気に過ごしています。少し食事の量や食べ方にむらがあります。特にペレットを食べることが少なく、シード類(サフラワーが大好き)やお豆さん、みかんは食べてくれますが、ペレットは食べたり食べなかったり。。。全く食べないわけではないのですが、好き嫌いがあるようです。

預かっていただいていた頃も、ペレットに関してはかなり偏食があり、今まで食べていたものを食べなくなったり、その逆もあったりで気長に試した下さいと言われています。
今のところ大きな体重変動もないですし、他の鳥さんに比べたら圧倒的に運動量も少ないわけですから、食べる量や体重は気にしなくて良いですとアドバイスされていますので、あまり神経質にならないようにしようと思います。

るあとしゃろむのツーショットです。
*2匹一緒のときは、絶対に目は離してはいませんのでご心配なく。
TS3Y0142.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面