FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

元気で~す。

今日も都心では雪が降ったそうですが、みなさまのお住まいは大丈夫だったでしょうか。

ご心配おかけしました足の骨折ですが、先週の火曜日にギプスをつけました。骨折した場所は右足の土踏まずの外側です。ちょうどとんがった部分がぱっきりと切断された感じです。今のところずれたりしていないので、手術は大丈夫そうです。でも指先を残してふくらはぎまでギプスで覆われてしまい、結構歩いたりするのは不自由ですね。あと運転も右足なので不可です。。。。やってできなくもないでしょうが、万が一のことがあってはいけませんので、買い物や通院は主人に運転してもらって行きます。

るあのお世話は何とでもなるのですが、一番気の毒なのはしゃろむです。お散歩がどうしてもおろそかになっちゃいます。主人も何とか頑張ってくれているのですが、わたしや義母の通院等が結構あったり、わたしができない分の家の雑用もあったりと忙しく、主人も病み上がりですのであまり無理もできません。

でもその分なんとか部屋での運動とかスキンシップで我慢してもらっています。

ちなみに骨折の痛みって、結構長引くものなのでしょうか。義母が家事ができない分、食事作りはしなくてはいけないので、立ち仕事があったり、階段も日に何往復もしますが、そのせいなのかどうか、夜になると鈍痛があって辛いですね。もしかしたら温めるのは良くないですかね。どうもこたつに入っているときが一番痛いんです。
内出血もまだ引かなくって、指先とかはまだまだ青いですね。

本当ならそろそろ次の就職先も探さないといけないのに、恐らくまだ1ヵ月は無理ですね~。でもたまたま自動車保険のオプションで、傷害保険があってギプスつけるとその期間の手当てが毎日もらえるということで、無収入にはならなくって済みそうです。

わたしは何とか生活できていますので、ご心配なく~。

るあですが、若干体重は、預かっていただいていた時よりは少なめですが、毎日もりもりと食べてくれています。
この写真はゆでた人参を食べているところです。
TS3Y0140.jpg


おしゃべりもいっぱいしてくれるようになりました。

ただ、エリカラを外すときはかなり気を付けないとだめですね。ほんの少し目を離したすきに噛んじゃいますので。この間もいつ噛んだのか気が付かず、結構出血させてしまいました。

今のところ順調ですので、引き続きみなさまの応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面