FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

お外を見ながらお食事

関東地方でまた雪の予報ですね。今回は先週ほどでもないそうですがあくまでも予報ですし、みなさまもどうか運転や徒歩での移動にはお気を付け下さいね。

るあはその後も順調にご飯を食べています。夕食時に家族でご飯を食べる際、一応お皿にお豆さんをもって置いてあげるのですが、家族の食前のお祈りが終わるまで待っていて、家族が食べだすと一緒に食べます。

足の傷は両足とも先端の部分に少しかさぶたが残っていますが、毎日抱っこしたりするときに自然にとれて、少し出血をします。どうしても先端部分は新しい皮膚が着きにくく治りにくいようです。

オーナーさまのお宅にいたころはエリザベスカラーの破壊が結構あったようですが、今はそのような様子は全く見られません。当初はエリカラの消耗がかなり激しと考えていたので、1か月10枚はいるかなーと思っていたのですが、とても家計に協力してくれて助かります。エリカラ1枚だけでも結構しますので。

餌の種類は何種類もそろえてお試し中です。オーナーさまのお宅にいたころから偏食が激しく、最近までたべていたものも食べなくなったりすることがあったそうなので、とりあえず食べていたものの何種類かをお試しサイズでそろえています。

体重は若干少なめのようですが、気にすることはないと言われていますし、毎日安定していますのでとりあえず問題ないかなーと思います。

TVにつきましては、結構位置が近かったですので、高さを水槽の蓋位置ぐらいまで上げて、距離も離しました。
直接目に当たることはないと思いますが、るあも見たくない時は寝っころがっていますしそのときは見えていない状態ですので、自分で調節しているように感じます。

TS3Y0130.jpg
TS3Y0131.jpg


この写真をとってからずっと鳴いています。宇宙語です(笑)。でも「るあちゃん、ごめんね」っていう言葉が多いですね。それだけのことをわたしがしてきたので、口癖になって憶えているんですね。

オーナーさまのお宅にいたころは外へのお散歩や、通院がてらのドライブもしていて楽しんでいたようです。まだ寒いですので少し無理ですが、陽気が良くなったら連れていってあげたいと思います。


いつも応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面