FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

お久しぶりです。

ながらく更新せずにいてまして、ご心配をおかけいたしました。
無事に実家への帰省もすませ、るあにも会ってきました。とっても元気にしており状態もとっても良かったです。

年明けに帰宅することも決まりました。今そのための準備になにかと忙しくしております。
預り先ではTVがとってもお気に入りとのことであった方がいいだろうとのことなのでTVを設置しました。
るあの好みは人間が出ている番組だそうです。つまらないと背中を向けているそうですが、面白いとかなり真剣に見ているとのこと。視界が遮られると怒るらしいです(笑)。
ただしアニメは人間と認識しないんだそうです。

暖房機器を今少し考え中です。使用しようと考えていた「暖突」って言う商品が鳥には使用できないとのことで計画が進まず、床暖にしようと水槽用のものを物色中です。

ただ。。。ここにきてわたしがダウンしかけています。るあが帰って来る事でのプレッシャーに少し参ってしまっています。以前にも書きましたが、本当にるあのために家に戻すことが良いのかどうか、このまま良いおうちがあれば託すこと、もしくは一生うちの子としてではありますが、オーナーさまに預けて永久に面倒を見ていただくか・・・これは単なるエゴでしかありませんが。

正直自信がないんです。るあの今の良い状態を家でも保ってあげさせられるかどうか、24時間体制での面倒は到底我が家ではできませんし、環境面でもるあの望むことがしてあげられないかもしれません。こんなことばかり考えていて胸が押しつぶされそうです。

そんなこんなで、せっかくの新しい職場も1ヵ月でダウン。。。なんとか12月の1か月のみの短期バイトがみつかりましたが。1月はるあのために1ヵ月は休職する予定ではいましたので、都合は良かったのかもしれませんけれど。

そんな状態です。

しゃろむはとっても元気にしています。食欲もいつもはなまるですし、10歳のわりにはパワーもあります。
しゃろむが元気なのは本当に嬉しいことです。今日久しぶりに自宅でシャンプーしてあげられました。病院ばかりだったので家でのシャンプーは少し忘れていたかな。

どうかこれからもみなさまの応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面