FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

順調です。

お久しぶりです。少し間が空いてしましました。るあやしゃろむは元気にしています。

挿し餌を完全に止めてから2週間以上たちますが、自力で毎日かなりたくさん食べてくれているようです。その分うんちもたくさんしているようです。

体重は380~390gほど、多い時で400gはあるそうです。以前に比べると結構減少しましたが、あまり増えすぎると足に負担がかかり、薄くなっている足の皮膚が時折出血することもあるそうで、本人も辛く仰向けになっていることもあるようなので、これくらいが良いようです。でも流動食の頃に比べると変動も少なく安定しています。

でも肉づきはかなり良くなり、以前よりは太ったそうです。飛ぶ練習が良い運動になっているようです。

足の具合は右足は小指ほどのかさぶたができて、何度か取れたりしているそうです。左足は預けてから1度も取れたりしていません。取れそうで取れないといったところです。これも自然にとれて治癒するみたいです。

そろそろトライアルの話がでていますが、11月の中旬に実家に帰省するのと、わたしが新しい職場に転職すること等がかさなること、なかなか雑事に追われて環境が整わないでいることなどがあり、年内は難しいところです。

やはり万全の態勢で迎えてあげたいので、なんとか日程調整中です。


しゃろむはいまはステロイドは飲ませんていません。外見的には特に変わりもなく元気でパワー全開です。もともと病気が分かる前から多飲多尿はありましたが、最近は大分落ち着き一緒に寝室で過ごせることもできるようになりました。
食いしん坊はステロイドとはあまり関係がなかったですかね。。。

定期検診は毎月していきます。爪切りとか肛門腺しぼりもありますし、それ以外の病気の早期発見のこともありますので。


最近はゆとりがもてるようになりました。いつも応援ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面