FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

誕生日

4月24日はるあの3歳の誕生日です。書類上そうなっていますので孵化した日なのでしょうか。

昨年の今頃はすでに病気になっていましたが、ここまで症状が進むとは思ってもいませんでした。思い返すと後悔がよぎる事もありますが、そんなことばかり考えていてもるあは良くなるわけでもなく、今できることを精一杯してあげようと思います。
TS3Y0053.jpg
お腹周りがご飯の吐き戻しで汚れちゃってますね。。。

調子のほうは良いみたいで、鳴いたりしゃべったり口笛吹いたりしてくれます。発病した頃の数ヶ月はほとんど鳴くことがありませんでした。そう思うとこれからだんだんと良くなってくれるのでしょうか。この調子で食欲も戻ってきて欲しいです。薬も食欲増進剤は入っていますが、なにか良いサプリはないですかね。いろいろと調べてはいるのですが、鳥に対して与えていいのかどうか分からないですので。先生にも聞いてしてみようかなと思います。
TS3Y0054.jpg


コメントを通してたくさんの方からアドバイスや情報をいただきありがたく思います。知らなかったことや、参考にさせていただき先生と相談することも結構ありますのでまた何かありましたらよろしくお願いします。

人間だったら「マゴットセラピー」(うじを使った壊死治療)ができますが、鳥や動物はできないですしねー・・・。

今度の金曜日に通院なのですが、何か新しい進展があることを期待しています。


ミッチさまからこんなに素敵なバースデイカードを頂きました。いつも気にかけてくださりありがとうございます。
今日の日を無事に迎えることができると思っていませんでした。これからも少しずつの積み重ねを大切にしていきたいと思います。
TS3Y0055.jpg


みなさまの応援のおかげで、誕生日を迎えることができました。これからもよろしくお願いします。


ペット(犬) ブログランキングへ

ペット(鳥類) ブログランキングへ

ペット(鳥・その他) ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面