FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

数値が上昇しました。

TS3Y0046.jpg

水曜日にしゃろむを病院へ連れて行きました。前回は8.8でしたので、今回は10くらいにまで行ってくれたら良いかーとしか考えていなかったのですが、なんと15.1まで上昇していました。少しびっくり。なんで今回は薬を2錠にして様子見です。

心配なのはやはり薬を減らすことでの数値の低下です。今までもそうであったように減らした途端数値が急降下してしまうことがあったので、なんとか良い状態でキープしてもらいたいです。

こんにゃくは喜んで食べていますが、難点も。消化が悪い分、うんちが軟便で1日数回します。しかも超臭~いの。これはこんにゃくと関係があるかは解りませんけど。でも今のところこれぐらいしか食欲を満たす物が思い浮かばないので仕方ないですね。


るあに洋服を着せる練習で、ストッキネットの大きいバージョンのものを首周りにシュシュのように付けてみました。付ける前からいやいやでなかなか付けられず。付けた後は硬直したまま動こうとせず。こんな物なんでしょか・・・。すぐ外してあげたんですけど今度付けようと思ったら、やはり首を引いてしまい断念。また折をみて挑戦してみます。

いつも給餌は1日4回、10gづつ上げていたのですが、仕事の日は出勤前に2回上げなければならず、1回目と2回目の給餌の間隔が2時間半しかなかったので、かなりそのうに負担がかかっているのではなかったかと思います。最近ちょくちょく吐き戻しもあり、試験的に木曜日に朝は1回で様子を見ようと思いました。
結果体重変動に問題なかったので仕事の日は3回でやってみようかと思います。
その分休みの日は4回で体重を増やしいていく必要がありますが。

4月2日に横浜の病院へ行ってきます。るあの調子は特に変わらないのでこのままの状態で頑張っていってもらいたいです。

代わり映えしない動画ですがどうぞ~
宇宙語あり
[広告] VPS

水入れの中にひまわりの種が浮いちゃってますねー。。。
 
いつも応援ありがとうございます。がんばっているしゃろむとるあをこれからもよろしくお願いします。



ペット(犬) ブログランキングへ

ペット(鳥類) ブログランキングへ

ペット(鳥・その他) ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面