FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

風邪だったようです。

3月9日に今までの病院で最後の通院をしたわけなんですが、その時にるあの顔色や腫れを気にして、しばらく抗生剤を飲ませることになっていました。取り合えず1週間様子をみて経過を知らせることになっていました。1週間後少し腫れや赤くなっていた顔色もひきそのことを先生にお伝えすると、風邪症状だったとのこと。顔をこすり付けることもそうらしいです。なので横浜の病院へ行く4月までの間は抗生剤入りの薬となります。今現在はかなりまぶたの腫れや顔の赤みもとれてきました。

TS3Y0043.jpg


あと残念なお知らせですが、23日の金曜日に、足の治療をしようと包帯をとったら、ガーゼの中ですでに最後の指が取れてしまってました。幸い出血もなく、るあ自身痛みは感じていないようでした。指は全て失いましたが、るあは元気でいていますので、ひとまず安心しています。あまり悲観的にならず前向きにいこうと思います。

ただやはり気になるのは自咬。どうしても噛み噛みしてしまいます。包帯6重にしているんですが、噛み続けている内に貫通したり、包帯の薄い部分をねらって噛んじゃいます。お洋服も考え中なのですが、着せることによってのストレスで足以外の自咬に発展する恐れもあったりするのと、ねっころがるくせがあり、結構足が口元に届くんですよねー。洋服着せて効果があるのかも気がかりです。やってみないとなんとも言えないんですけど。

TS3Y0044.jpg


しゃろむですが、この間4まで下がった血小板の数値ですが、10日間ステロイドを4錠で飲ませた結果、8.8まで回復しました。なので今度は同じく10日間3錠を飲ませて様子見です。
情報いただきました空腹感を抑える食事として「こんにゃく」はあげても問題ないようです。もちろんダイエットフードを少し多めにあげるのも構わないようです。とりあえずこんにゃくあげてみたら嬉しそうに食べてくれました。それでもまだまだ食べたがりますが。

いつも応援、コメントの励ましありがとうございます。しゃろむとるあは元気にしています。
これからもよろしくおねがいします。



ペット(犬) ブログランキングへ

ペット(鳥類) ブログランキングへ

ペット(鳥・その他) ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面