FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

ご報告

るあのことでみなさまにはご心配をおかけしました。今は何事も無くふつうに過ごせています。機嫌よく鳴いたりしゃべったりもしていますのでひとまず大丈夫です。コメント返信遅くなりましてすみません。なんせのらりくらりなもんで、、、。体力気力はいまのところバリバリしていますのでがんばります。

先週の金曜日にるあの通院へ行ってきました。久しぶりの通院でした。るあの顔をみて先生が「あれ?顔腫れてますねー」と言われました。ここ1ヶ月ばかりの間、まぶたが腫れぼったく垂れてプチお岩さんぽいです。しかも顔色も飲兵衛みたいに赤いし。アトピーの症状みたいですが、一応念のため抗生剤を飲ませることになりました。

あと鼻の穴の詰まりですが、吸引器で吸い取ってもらってすっきりしました。かなり激怒してましたけど。結構カピカピにこべりついていたのでとるのに苦労されていました。

あと報告したいことがあります。るあの病院の件ですか、先生とも相談した結果、横浜の病院へ転院することになりました。このブログを読んでいただいている方からの情報で、こちらの病院でるあと同じく足が壊死する症状のヨウムが何羽か診られたことがあるとのこと。先生にこの事を伝えたところ、是非行ってみてはどうですかと後押ししてくださいました。

先生自身は横浜の知り合いの先生にるあの症状について情報交換をしていたらしいのですが、院長先生ではなかったので全ての症例を把握しているわけではないとの事。

ただ横浜は症例数が圧倒的に多いので、もしかしたら新しい治療方法等が見つかるかもしれないことに期待して行ってみる事にしました。先生も今までの経緯や服薬、治療法等をメールして下さったり、紹介状を書いてくださったりと、るあのために本当に骨折ってくださいました。

しばらく横浜で通院してみて、回復した場合、引き続き治療を引き継いでくださることも承諾してくださり、仮に病状がかわら無かった場合も、同様に診て下さると言って下さいました。

今までセカンドオピニオンというものにあまり積極的にはなれませんでした。ほとんどの治療法は試してきたし、やりつくしたという気持ちが大きく、これ以上はあまり変化が無いのではと感じいていました。それに今の病院に満足していましたので。

ただ今回るあの症状に似た症例があるとのことを聞き、状態を診てもらうだけでも良いかと思い、思い切って行こうと思いました。通いに関しても、アクアラインを利用すれば案外楽な道のりにも思えますので。

そんな訳で、るあを取り巻く状況が少し進展しました。ただあまり過度な期待はしないようにはしています。そしてるあにストレスがかからない範囲で留めようとは思っています。
少し先ですが4月の始めに行ってきます。

TS3Y0039.jpg
TS3Y0040.jpg
TS3Y0041.jpg
またむさい寝巻き姿ですみません。。。



しゃろむも先週の金曜日に通院してきました。検査の結果、血小板の数値が4.0と極端に下がってしまいました。。。新しい薬は合わなかったようです。なのでまたステロイドを4錠にしての出直しです。

ただでさえ多飲多尿な上に異常なまでの食欲と飢餓感に苦しんでいるのに、この上さらにその症状が重くなるということでしょうか。異常行動で、常に床を嘗め回す行為も出てきてるし。

せめて食欲だけでも満たしてあげたいんですが、何とかならないんでしょうか。お腹の膨れる物で、栄養に影響のない物って何かないですかね。
TS3Y0037.jpg
TS3Y0038.jpg


がんばっているしゃろむとるあの応援よろしくお願いします。



ペット(犬) ブログランキングへ

ペット(鳥類) ブログランキングへ

ペット(鳥・その他) ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面