FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

残り1本です。。。

ブログで「月間アーカイブ」等のリンクが切れていてご迷惑をおかけしました。今現在原因や復旧の仕方を調べています。なんせ機能や操作方法に疎いんで時間がかかるかもしれません。過去の記事はめんどくさいですが、カレンダーから逆戻りで見ていただくか、そのつどページ下の「次のページ」でさかのぼっていただきますようよろしくお願いいたします。

鼻の穴の話題ですが、こちらの思った以上に深刻なご意見が多かったです。鼻の穴の吸引があること初めて知りました。今週の金曜日に診察なので聞いてみて必要ならしてみたいと思います。

今日のるあの足の4番目の指が欠落しました。ほとんど皮1枚でひっついていましたのでいつ取れてもおかしくはありませんでした。伸びきった爪の重みで足の包帯の処置の際、ガーゼの中ですでに取れてしまってました。残る指は左足の第2指ただ1本のみです。

あと足の肉全体ですが、結局かさぶたで覆われてしまい、少し剥がして様子をみたところ、新しい皮膚ができている様子はありません。壊死とまではいきませんがただれている部分が広がってきています。プロトピックやステロイドで効くものなら塗りたいところですが、これも先生と相談していきたいと思います。

TS3Y0030.jpg
目がひきつっていますねー、アトピー(?)の症状で顔が腫れぼったく皮膚がボロボロなんです。

TS3Y0031.jpg
TS3Y0032.jpg
逆さ抱っこるあちゃん

TS3Y0033.jpg
TS3Y0034.jpg
素敵な、るあのストラップを作っていただきましたー。市販されている写真のヨウムのストラップはありますが、
自分の子のになるといつでも一緒だって思えていいですね。
ミッチさま、ありがとうございます。いつも気にかけてくださり嬉しいです。


るあの足の具合は良くはありませんが、るあ自身は元気でがんばっています。しゃろむもあいかわらずお転婆で食欲旺盛です。
これからも応援よろしくお願いします。




ペット(犬) ブログランキングへ

ペット(鳥・その他) ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面