FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

プチ旅行

いつの間にか今年ものこすところ一ヶ月と少しになりましたね。今年もあっという間に終わる感じがします。自分は仕方ないとして、お子ちゃま、特にしゃろむがおばあちゃんになっていくのは寂しいです。お顔もすっかり真っ白だし。今8歳なのであと10年は長生きしてほしいですね。ちなみにるあは50年は生きるでしょう。

先週土曜日から火曜日まで名古屋~伊豆方面へ行ってきました。父の喜寿の祝いを知多半島の旅館でしました。実家は滋賀の長浜ですが兄夫婦が名古屋に住んでいるので、その近辺でしようという事になりまして。

ナビないので大変です。なんせしばらくぶりの名古屋&見知らぬ土地の旅行なもんで、あらかじめプリントアウトしておいたネット地図を片手に当てにならないわたしのナビで主人も大変でした。。。今度はナビを付けて行こうと固く決心いたした次第です。

しゃろむもるあも私たちが外泊するときは家でお留守番です。家にはお義母たまもいるので普段もまったく留守になることはありません。ただししゃろむの散歩は足の不自由なお義母たまではむりなのでペットシッターさんにお願いします。

こんな感じで携帯でメールしてくださいます。

「ヒンヤリした朝ですシャロムちゃん元気に歩いてくれました。草むらに顔を突っ込んでドロボウ草だらけです(^_^;)ウンチ1回しました。少し緩めです。」
2010111302.jpg
2010111602.jpg

ペットシッターさんのブログでも様子がわかります。こちら

るあは、また新しい言葉を覚えました。「親父や」と「さぶい、ストーブ点けろ」です。主人が面白半分で聞かせたらそんなに教えて無くても覚えちゃいました。冬の暖房のコマーシャルに使えないでしょうか。咳やくしゃみの真似も上手です。風邪薬のコマーシャルでもいいです。

そんなるあちゃんに大きな(うちにとっては)お買い物しちゃいました。鳥専用移動用キャリーバック。こんなのがあるんですねー。

celbimp002.jpg
bcrppop2.jpg

最初は怖がって中に入ってくれませんでしたが何度か練習していやいやですが入るようになりました。1回これで病院へも連れて行きました。るあちゃんモデルデビュー準備も着々と進んでいます。あとは本人の能力だけ!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面