FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

しゃろむ誕生日

暑いですねー、結局しゃろむの部屋のクーラーは2日ほど消しただけでまた付けっ放しでした。木曜日からは涼しくなるようなので消せますかねー。

9月20日はしゃろむの8歳の誕生日でした。しゃろむは野良生まれなので正確な日にちは分かりませんが、9月生まれだということだけは分かっています。20日は主人の誕生日でもあるので一緒にしました。

ごりらしゃろむ
だっこしゃろむ

↑なんだったのが今では
PAP_0038.jpg
こんなんなりましたー。

これからもいつまでも元気であと10年は長生きしてもらいたいですねー。よろしくね。


この間、しゃろむの首輪の迷子札をしげしげと眺めていたら大変なことに気がつきました。なーんとTEL番号が間違ってました。商品到着後はもちろん、3日に1度くらいは眺めて確認していたつもりですが。。。不注意でした・・・。「36」が「63」になっていました。

1ヶ月以上そのままでした。この間何事もなくってよかったです。もちろんこの先もなにもないように願っています。でも気がついてよかったです。あほです、自分。

ただ今回は私の発注ミスではなく業者の刻印ミスなので、注文した店に連絡したら早急に作り直してもらいました。対応が速くって助かりました。また利用したいと思います。


今日のるあちゃんの話題はほんの少しだけご紹介。なんと!るあちゃんは日本ペットモデル協会のモデルになりました。その話はまた次回にでも。

P1010678.jpg


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



やっと涼しくなりましたね。

お久です。前の更新から1ヶ月経ってしまってました。すっかりおさぼりブログと化してしまいました(あせっ。。。)。昨日に比べると今日は随分気温が下がりましたねー。このまま涼しくなるといいのですが。

2ヶ月以上、毎日つけっぱなしだったしゃろむの部屋のエアコンも今日消しました。少し湿度がありましたがその代り扇風機つけたし。本犬はかなり不服だったみたいです。今までかなり快適だったから、逆にこれから夏が来たと思うかも。

冬はしゃろむには光熱費かからなくてもるあにかかっちゃうから。夏のほぼ2倍かかります(泣)。。。でも今年はどうでしょう、一応成鳥になったヨウムは暑さ寒さには強いって話なのですが。また冬に定期健診行くんで聞こうっと。


P1010991.jpg

写真では分かり辛いですが、しゃろむの耳の中が結構赤いんです。今までこんなに赤くなったことがないんで一度病院で診てもらおうかと思います。痒がったり痛がったりする気配はないので緊急性はありませんが。

左足の化膿していた部分はほぼ治りつつあります。根気良くゲンタシン軟膏つけた甲斐がありました。毛も生えかけてきてるのでこのまま治ってもらえればいいなです。


P1010852.jpg

るあの方は目だって新しい言葉を覚えたわけではないのですが、私たちが褒めると喜んでいっぱいしゃべったりします。たまにこんな言葉教えたっけっていうこともあります。今はまだ覚えた単語をくりかえししゃべるだけですが、会話のキャッチボールができたらいいなと思います。実際少しだけならできるんですよ、「ただいまー」って言ったら「おかえり」って返してくれます。

まだまだボキャブラリーは少ないですが、日々特訓中です。


人気ブログランキングへ
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面