FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

エリザベースッ!

P1010264.jpg

みさなま、ご無沙汰いたしております。しばらくお会いしていませんでしたがみなさんはお変わりありませんか。
しゃろむはこのような姿になり少し不自由を強いられております。

なんでも左前足のひじ部分にたこができまして、化膿しちゃったんです。前からできてたんですがついついなめまわしているうちに酷くなってしまいまして、、、おさまるまではしばらくこのような惨めな生活を送らなければなりませんです。

P1010280.jpg
ちなみに↑感じになってます。

ゆきたんが傷口部分にテーピングしたりカバーしたりと、いろいろと工夫はしてくれたものの、どーしても気になってとっちゃうんですの。以前病院へ行って相談してもどうしようもないって言われちゃって。。。

これとっても不便。。。部屋を歩き回るにもあっちこっと引っかかっちゃうし、水も飲みにくいし散々です。
P1010252.jpg

あとどれくらいこのままかは分からないけれど早くこんなうっとうしいものとってもらいたいわね。ちなみにお散歩時やご飯のとき、目の行き届くときははずしてもらっているけど。どーしてもなめちゃうので怒られちゃうの。ぐすん。ああ、自由ってすばらしい、、、。

P1010222.jpg
うらめしや~


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



それぞれの良さ

P1010030.jpg
しゃろむたん、こうしてみると精悍な顔つきでとても女の子とは思えないです。。。一見黒芝に見えますが、全体像は胴長短足でコーギーにもみえます。


P1010035.jpg
やはりなんと言ってもこの大きなお耳に、気合のはいった「一文字模様」の傷(実際は毛の模様)でしょうか。世の中ハート模様で騒がしいですが、こちらだって個性的で良いんじゃないでしょうか。


P1010037.jpg
むかしはこんなに頻繁にへそ天なんぞしてくれなかったんですが、やはり食い気には勝てないんでしょうか。今では見栄も外聞も関係なくジャーキーほしさに連続「かわいくおねだり」攻撃をしかけてきます。これには飼い主もノックアウトです。


お次はるあちゃん。最近はおしゃべりにも磨きがかかてきました。単なる「オウム返し」ではありません。ちゃんとその場にあった受け答えをしてくれます。

今日わたし宛に届いた荷物を、お義母たまが受け取ってくれて「荷物届いたよー」と言ったのを、わたしのかわりに「はーい」って返事をしてくれたり。同じ感覚で、インターホンがなっても返事をしてくれます。

おもちゃ遊びも上手にできます。器用に結び目をほどいたりしてくくり付けてあるおもちゃをはずします。
P1010042.jpg

P1010047.jpg
こうやってへばりついてわたしの方にいつも来てくれる姿はとってもかわゆいです。今は換羽の時期でとげとげ頭がさわり心地サイコーです。


人気ブログランキングへ
プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面