FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

ミルコの本

今日「ミルコ」の本が届きました。ミルコの捜索ブログをまとめた物が出版されると聞いたときから心待ちにしていました。

              PA0_0020_20100326233422.jpg
           

ミルコのことはこのブログでも書いたことはありましたが(ここ)、当時ミルコがいなくなったとされた元いぬ親さんだった方の家が近かったということもあり、ほんの少し捜索のお手伝いをさせていただきました。

毎日更新される捜索ブログを読みつつなかなか見つけることができなかった日々は、預かりボランティアの千枝さんをはじめ、多くの協力者の方々にとっても長い長い期間であったことでしょう。日が経つに連れて情報はどんどんと無くなってくる中でもあきらめなかったからこそ、今こうしてミルコちゃんと再開を果たすことができ、現在はユキくんとして保護された方のもと幸せな生活を送ることができています。

こうして読んでいるとわたし自身知っているスピッツ情報も結構ありました。人から聞いたり実際目にした情報ってとても確かなんだなーって思いました。わたしが住む所だけで実際目にしたスピッツ(似)、もしくは白い犬は5匹はいます(飼い主さんがいましたが)。

こうして改めて本という形で見てみて、とても感慨深いです。絵本にしてもいいくらいじゃないですかね。それとかTVで取り上げてもらうとか、、、。わたし1度「ポチたま」で放送してくださいってメールしたんだけど、取り扱ってもらえなかったのね。こんな良い話なのに。ってか今日最終回だし。


発行された部数は完売だったそうです。はやめに申し込んでおいてよかったです。

実物のユキくん是非会ってみたいです、かわいいんだろうなー。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面