FC2ブログ

我が家の愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」を中心に繰り広げられる日常を、書き綴っていきます。

しゃろむのつぶやき

P1000333.jpg

あ、どうも、しゃろむです。最近主役の座を奪われつつあるような気がしてどうにもこうにもって言った気分です。
まあ、しゃろむはこれでも7年間ご主人様方の愛情を一身に受けてきた身ですから、昨日や今日来た新参者にびくついているわけではないですが、でも少し面白くないですね。

相手はまだお子ちゃまで、1,2年は大人になるまで時間がかかるものの、それを過ぎると三歳児なみの知能があるってことらしいです。「永遠の2歳児」しゃろむとしては姉の立場が無いって事ではないですか。

それはそうと、この間妹のるあは病院へ行って来たらしいです。結石もなくって大丈夫との事ですが、極微量の酵母が混じっていたとのこと。なんと鳥さんってパンとか食べさせちゃいけないんですってー!知らなかったわ。
昔ゆきたんが飼っていたインコちゃんなんてしょっちゅうパン上げていたらしいけど。るあが来た頃にはパンは上げてはいけないって分かっていたから食べさせてはいないけど、気の毒よねー。
しゃろむなんてたまにおすそ分けでぱんの端くれもらって良い思いしてるけど、、、。



酵母はペレットにも微量に含まれているらしいからその影響でしょうってことで問題ないみたい。まあ良かったわね。


P1000344.jpg
今隣の部屋ではるあが一生懸命脱走を計ろうとゲージの破壊にとりかかってるけど、良い子は脱走なんて考えてはいけないわ。外は怖いのよ。ゆきたんやかわくんのいるところが一番安全なんだから。


では今日の報告はこれくらいにてゆきたんの相手をしてあげないと。
P1000342.jpg
「はい、ゆきたん」


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
愛犬「しゃろむ」とヨウムの「るあ」の日常です。
しゃろむは「免疫介在性血小板減少症」、るあは原因不明の両足の壊死と闘っています。
最近は2匹の闘病日記になっていますが、日々がんばって治療中です。応援していただければうれしいです。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
  • 管理画面